2019年はIHGスパイア修行という事で、IHG系列のホテルによく宿泊しています。
前週の京都に引き続き、ホリデイイン大阪難波に宿泊してきました。
難波へは前記事で紹介した通り、大和高田でパークアンドライドです。
ホリデイイン 大阪難波
ホリデイイン大阪難波は道頓堀からすぐの所にあるIHG系ホテル。
大阪にはインターコンチネンタル、クラウンプラザ、ホリデイインと3つのIHG系ホテルがありますが、一応ホリデイインがランクとしては一番下という事になっています。
が、
大阪のホリデイインに限っては価格設定がエキサイティング。時によってはインターコンチネンタルを超えることもあります。
そんな高級ホテルが当日検索のボーナスポイント3000ポイントプランが11000円で出ていたので、急遽大阪に行く事にしました。
お部屋の様子
今回のお部屋はスーペリアツインルームでした。
翌朝の部屋からの景色はこんな感じ。遠くにあべのハルカスが見えます。
振り返るとガラス張りのお風呂。
朝食の様子
現地で朝食を追加してもらいました。宿泊者割引で1330円(増税前)でした。
朝食会場は1階のレストラン、BARKTです。
天気が良ければテラス席でも良いですね。
正直朝食は外で食べたほうがいいかなと思いました。1330円ならちょっと高いかな?で済みますが、現在ホテルサイトに掲載されいる価格は1800円税別で1980円。これだけ出すなら他に食べに行った方が良いと思います。
子ども連れでの宿泊であれば12歳以下は無料との事ですので、利用する価値があるかなと思います。
周辺環境
すぐ隣にホストクラブの看板が。周辺環境は正直あまり良くはないと思います。難波駅から歩いてホテルに向かうにも人通りが激しくて大変ですし、客引きもいました。逆にそういった所で遊ぶ方にはぴったりかも。道頓堀にもすぐに行けます。
駐車場はこんな感じ。宿泊者は1泊2500円と結構お高め。また夜は特に歩行者が多いので車で突入はしたくないですね。
道頓堀、太左衛門横から。
まとめ
ホリデイイン大阪難波の宿泊の様子でした。フロントスタッフの対応は素晴らしかったものの、朝食会場スタッフの接客態度に少し問題アリと感じました。どうやら朝食会場はホテル経営ではなくテナントだそうです。しかしながら宿泊客としてはホテルの朝食会場とみなしますので、教育に力を入れてほしいと思います。
利用客は外国人観光客が多いようで、日本人の宿泊者はあまりいない感じ。クロークでもシェイシェイサンキューと言われてしまいました。
今回は土日宿泊で3000BPプランが11000円という事で宿泊しましたが、まっさらな状態で宿泊するかと言うと疑問です。大阪であれば他にも様々なホテルがありますので、あえてこちらを選択することは無いかと思いますし、IHG系ならクラウンプラザに宿泊した方が良いと思いました。
おまけ
三間堂千日前店のお昼のそばランチです。
帰りは先日開通した新名神高速の鈴鹿SAにも立ち寄りながら、個人的に三重県内で用事があったので、そちらにも立ち寄りながら帰ってきました。