4泊5日の滞在を終え、プラハから離れます。今日1日は移動日。スイスインターナショナルエアラインズにてプラハ→チューリッヒ→ブリュッセルの移動です。
それでは早速保安検査場を抜けていきましょう。
チェココルナ→ユーロへの両替
ラウンジ訪問に先立ち、残ったチェココルナをユーロに両替します。
チェコ・プラハ滞在で残った現金700コルナ。
エスカレーター横に両替ブースがありました。
レートはこんな感じ。ユーロは30.378CZK→1EURでした。
Erste Premier Lounge
プラハ国際空港でのシェンゲン内フライトはターミナル2を利用します。
プラハ国際空港第2ターミナル制限エリア内にはラウンジが2カ所。どちらもプライオリティパスで利用できますが、今回は航空会社指定となっていたErste Premier Loungeを利用しました。
ラウンジは保安検査場を抜けたフロアから1つ上がってレベル3。エレベーターか階段で上がります。先述の両替所からは保安検査場方向へ少し戻ることになりました。
ラウンジ入り口。
こちらはもう1つのラウンジ、Menzies Aviation Loungeの入り口です。(Erste Premier Lounge利用後に存在に気付いたため利用できず)
ラウンジ内の様子
ラウンジ内に入場すると正面に受付カウンター。そして左右に分かれていきます。まずは入場して左側から。
左側は個人・少人数向けの座席が多いようです。
背もたれが高く、顔の高さに大きめの目隠しがある椅子。1人で落ちつくにはぴったりでした。
フード・ドリンクメニュー
近未来的なドリンクサーバー。
チーズ・サラミにオープンサンド。
つぶつぶパスタのサラダ。
全体的に冷たいメニューが多かったので温かいスープで口直し。
食べ終わってから反対側のスペースへ行ってみました。
こちらは開放的な印象です。
フード・ドリンクは同じものでした。
左側になかったポップコーンを味見。
まとめ
プラハ国際空港シェンゲン内第2ターミナル、Erste Premier Loungeの訪問記でした。ラウンジ自体は利用者が少なく落ち着いた印象でしたが、フード類に冷たいメニューが多く、口に合わないものが多かったです。人によって好みはありますので、この辺りは参考までに。
それではスイスインターナショナルエアラインズにてチューリッヒへ向かいます!
次の記事はこちら