SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

プラハ最後の夜 プラハ城・カレル橋とプラハ中央駅散策 翌朝の空港への移動の様子【2019年旅行記14‐25】

プラハ滞在4日目、プラハ最後の夜になりました。チェスキークルムロフから戻り、宿で一休みしてから再びお出かけです。

 

プラハ中央駅 街角ピアノ

まずは翌日空港に向かうバス乗り場の下見もかねて、プラハ中央駅に向かいます。

 

f:id:tomekichisfc:20191122212137j:plain

f:id:tomekichisfc:20191122211458j:plain

プラハ中央駅コンコースにおいてあるピアノ。自由に弾くことができます。こちらのピアノはNHKの駅ピアノでも紹介されました。

f:id:tomekichisfc:20191122212207j:plain

中央駅を旧市街側の入り口から入ると、吹き抜けの2階にピアノが置いてあります。さらに奥へ奥へと進むとエスカレーターがあります。

f:id:tomekichisfc:20191122212301j:plain

このエスカレーターを上がると、

f:id:tomekichisfc:20191122212322j:plain

ドーム状の屋根がある空間に出ました。ここから外に出ると空港行き直行バスの乗り場があります。

f:id:tomekichisfc:20191122211718j:plain

空港行きのバス乗り場をしっかり確認。これで明日は安心です。

 

夜のカレル橋散策とプラハ城のライトアップ

駅前からトラムに乗ってカレル橋へ。

 

f:id:tomekichisfc:20191122211936j:plain

カレル橋から始まったプラハ観光。最後も来てしまいました。それにしてもすごい人です。

f:id:tomekichisfc:20191122212012j:plain

f:id:tomekichisfc:20191122212023j:plain

ファイヤーパフォーマンス。

f:id:tomekichisfc:20191122212101j:plain

f:id:tomekichisfc:20191122212506j:plain

プラハ、また来たいです。

 

パフォーマーの生演奏のクラシックが流れる中、最後のプラハを堪能しました。明日は移動日です・・・。

 

プラハ ヴァーツラフ国際空港へ

f:id:tomekichisfc:20191111220100j:plain

お世話になりました。スタッフさんいなかったけど(笑)

 

スーツケースを引きずってプラハ中央駅へ。

 

f:id:tomekichisfc:20191122212923j:plain

最後にもう一度ピアノを見に行ってみました。

f:id:tomekichisfc:20191122212945j:plain

f:id:tomekichisfc:20191122212956j:plain

f:id:tomekichisfc:20191122213021j:plain

下見をしたので場所はばっちりです。1番乗り!・・・でしたが、続々と空港へ行く人が集まってきました。

f:id:tomekichisfc:20191122213125j:plain

私は1台目のバスに乗れましたが、最終的に20人くらいの積み残しが発生。空港へ行く際は余裕をもって、海外では特に!ですね。

 

バスの運賃は60CZK。路線バスと違い、エアポートエクスプレスバスの運賃には手荷物料金が含まれています。事前にチケットを購入することもできますが、直接運転手さんに払ってもOKです。

 

バスは路線バスタイプで、乗車するタイミングによっては立つことになります。スーツケースは置く場所がありましたが、スペースが足りないなと思いました。

 

搭乗するのは10:25発、LX1485便チューリッヒ行き。バスに乗車したのがおよそ3時間前、空港まで約30分なので約2時間30分前に到着する予定です。

f:id:tomekichisfc:20191122215111j:plain

f:id:tomekichisfc:20191122215125j:plain

f:id:tomekichisfc:20191122214758j:plain

4泊5日の滞在を終えてプラハ ヴァーツラフ国際空港に戻ってきました。

f:id:tomekichisfc:20191122215312j:plain

f:id:tomekichisfc:20191122215316j:plain

それでは早速保安検査場を通過してラウンジで朝食にしましょう。 

 

f:id:tomekichisfc:20191122215542j:plain

今日のスケジュールはこんな感じ。プラハからチューリッヒ経由でブリュッセルへと向かいます。チューリッヒでは約5時間のトランジットがあるので少し街に出るつもり・・・でしたが、結果的には空港でのんびりしました。次以降の記事で移動の様子をお伝えいたします。

 

そしてこの航空券は、

 

www.sfc-traveler.com

 ユナイテッド航空のエクスカーショニストパークを利用して発券した航空券。つまり無料の航空券(諸税等は要るようです)です。

 

次の記事はこちら

www.sfc-traveler.com