SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

チェコのカフェテリア式レストラン ハヴェルスカーコルナでグラーシュとチェコビールの昼食 【2019年旅行記14‐22】

ストラホフ修道院からトラムで旧市街側に戻ってきました。

 

f:id:tomekichisfc:20191117202021j:plain

お昼ご飯はネットで検索して出てきたこちらのお店へ。

 

Havelská Koruna(ハヴェルスカー コルナ)

www.havelska-koruna.com

 

f:id:tomekichisfc:20191117202034j:plain

ハヴェルスカーコルナ。旧市街から徒歩数分にある、大衆食堂のようなお店です。

f:id:tomekichisfc:20191117202621j:plain

利用客が多かったので店内は撮影していませんが、カフェテリア形式になっています。

入店時に改札のような受付で紙を受け取り、料理を注文するときに紙を渡します。注文した料理が記入され、最後の退店時にお金を払う仕組み。

 

海外の食事で実物を見て選べるのは安心ですね。

 

グラーシュとビール

f:id:tomekichisfc:20191117201737j:plain

ハンガリー発祥の肉料理「グラーシュ」と、蒸しパン「クネドリーキ」を注文。こちらは濃厚なビーフシチューと言った感じ。ビールはあまり好きではありませんが、せっかくチェコに来たので1杯くらいは飲んでみようという事でいっしょに注文しました。グラーシュが106CZK、ピルスナービールが0.3Lで32CZK(0.5Lもあります)日本円で合わせて600円くらいでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

訪れたのは1回だけでしたが、ほかにもいろいろな料理がありましたので複数回来ても良かったかな。1人旅にはありがたいお店でした。