SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ウィーン国際空港 シェンゲン内 オーストリア航空 セネターラウンジ 訪問記【2019年旅行記14-5】

ANA205便にてウィーンに到着しましたがオーストリア航空への乗り継ぎに失敗したため、2時間ほど時間ができてしまいました。ということで予定外のウィーン国際空港オーストリア航空ラウンジを訪問です。

 

乗り遅れの様子はこちら。

www.sfc-traveler.com

 

 

ウィーン国際空港 オーストリア航空 シェンゲン内 セネターラウンジ

f:id:tomekichisfc:20191026151321j:plain

f:id:tomekichisfc:20191026151525j:plain

 ウィーン国際空港のオーストリア航空ラウンジは、シェンゲン内とシェンゲン外の2つのラウンジがあります。今回はプラハへの乗り継ぎですので、シェンゲン内のラウンジを利用します。

 

ラウンジにはビジネスラウンジと、より上級のセネターラウンジがあります(という事にブログを書くにあたって調べてきづきました)SFC会員=スターアライアンスゴールドメンバーであればセネターラウンジが利用可能です。

 

ラウンジへのアクセス

f:id:tomekichisfc:20191026151818j:plain

こちらは乗り継ぎ保安検査場を抜けて右に曲がったあたりの看板です。右下に少し写っているのが私の利用するF搭乗口のあるエリア。ラウンジへは左へ曲がってGゲート案内看板の方に行きます。

f:id:tomekichisfc:20191026152653j:plain

エスカレーターで上の階へ。

f:id:tomekichisfc:20191026152734j:plain

案内に従って右方向へ。

 

ラウンジ内の様子

f:id:tomekichisfc:20191026153123j:plain

搭乗記でも述べたように、羽田深夜発の便でヨーロッパに向かうと2食目の機内食を食べるかどうか微妙な時間帯とお腹具合でした。振替手続き等でちょうどお腹が空いていたのでここで食事とします。

 

f:id:tomekichisfc:20191026153339j:plain

テーブルは三角おにぎりの形で3人掛けですね。

f:id:tomekichisfc:20191026153416j:plain

ラウンジ内はカラフルで温かみのある雰囲気です。

 

フード・ドリンク類 

f:id:tomekichisfc:20191026153514j:plain

f:id:tomekichisfc:20191026154059j:plain

f:id:tomekichisfc:20191026154103j:plain

f:id:tomekichisfc:20191026154140j:plain

f:id:tomekichisfc:20191026154149j:plain

ドリンク・フード類は最低限揃っていますが、特別豪華ではありません。アルコールもあり。まぁシェンゲン内のラウンジなので、日本で言う国内線の感覚ですかね。

 

駐機場が見えるラウンジ

f:id:tomekichisfc:20191026154452j:plain

ラウンジ内からは飛行機が見られます。これはポイント高いです。

 

まとめ

ウィーン国際空港シェンゲン内にある、オーストリア航空セネターラウンジの訪問記でした。予定外の乗り継ぎ待ちが発生しましたが、SFC会員のためラウンジを利用することができました。ラウンジ自体はこんなものかなと言った感じ。飲み物があって軽食を食べて、最低限お腹が満たせたかなといった感想です。

 

f:id:tomekichisfc:20191026155106j:plain

それではOS705便にて、今度こそ最終目的地のプラハへ向かいます。

 

次記事はこちら

www.sfc-traveler.com