SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ユナイテッド航空 ビジネスクラス UA171便 グアム→中部 搭乗記【2019年旅行記11-11】

f:id:tomekichisfc:20191001203835j:plain

ホヌ初便出発見送りからから続く旅、最後のフライトです。ユナイテッド航空UA171便でグアムから名古屋へ帰ります。ビジネスクラスに搭乗します。

 

ユナイテッド航空 UA171便 ビジネスクラス

f:id:tomekichisfc:20191002150752j:plain

f:id:tomekichisfc:20191002150813j:plain

お世話になるビジネスクラスの座席。往路はB737-700でビジネスクラスは3列ありましたが、復路はB737-800という事で4列ありました。座席は一番前にしてみました。

 

f:id:tomekichisfc:20191002151124j:plain

モニターは前の壁についています。

f:id:tomekichisfc:20191002151156j:plain

アメニティのひざ掛けとスリッパです。

f:id:tomekichisfc:20191002151732j:plain

ウェルカムドリンクのオレンジジュース。

 

グアム国際空港 離陸

f:id:tomekichisfc:20191002151906j:plain

地上滑走中ですが、グアム空港は高台にあるのですね。街並みが下に見えます。

f:id:tomekichisfc:20191002151940j:plain

f:id:tomekichisfc:20191002152016j:plain

今旅は天気に恵まれ、短時間ながらもとても良い滞在でした。

f:id:tomekichisfc:20191002152149j:plain

f:id:tomekichisfc:20191002152144j:plain

f:id:tomekichisfc:20191002152141j:plain

f:id:tomekichisfc:20191002152138j:plain

タモン地区のホテル群ですね。中央左に空港行きのバスに乗車したDFSが写っています。

f:id:tomekichisfc:20191002152510j:plain

宿泊したシェラトンがあるタムニン地区。

 

ユナイテッド航空 ビジネスクラス 機内食

f:id:tomekichisfc:20191002153155j:plain

今旅最後の機内食です。まずは飲み物とナッツから。

f:id:tomekichisfc:20190929145118j:plain

復路はアメリカですし、ステーキを注文してみました。

f:id:tomekichisfc:20191002153309j:plain

サラダはドレッシングではなくオリーブオイルだったので、味がないと食べにくい人はちょっと辛いかも。ステーキソースを上手い事絡めていただきました。

f:id:tomekichisfc:20190929145311j:plain

ロールパンにバター。

f:id:tomekichisfc:20191002155228j:plain

デザート。絶対カロリー高いんですけど、美味しいんですよね・・・。

中部国際空港 到着

f:id:tomekichisfc:20191002153407j:plain

 まもなく到着します。

f:id:tomekichisfc:20191002153829j:plain

到着するころにはすっかり日も暮れます。

f:id:tomekichisfc:20191002153710j:plain

f:id:tomekichisfc:20191002153951j:plain

入国手続きが終わり、到着ロビーに。お疲れさまでした!

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20191002154050j:plain

5月24日、ANAのエアバスA380フライングホヌ初便を見送ることを主目的にして、成田→仁川→グアムと駆け抜けてきました。各地点での滞在時間は短いですが、とにかく目的を絞り、これだけはやるんだ!と決めることでとても濃い内容の旅になったと思います。少なくとも、フライングホヌ初便出発を自宅で迎えるよりは絶対に良かったです。あの雰囲気は初便でないと味わえませんからね。

 

さて当旅行記シリーズでもちらっと紹介しましたが、先日フライングホヌに実際に搭乗し、ハワイへ行ってきました。当記事投稿が初便就航日から約4か月後。ということでフライングホヌの搭乗記も4か月後くらいになるかもしれません(汗)その前にはお盆に行ったプラハ・ブリュッセルの旅行記も残っている(さらに言えば宮崎・那覇・神戸のUA特典の旅や熊本の旅も・・・)ので、まずはそちらから。無理のない範囲で投稿していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。