SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ラーメン・ソフトクリーム!新千歳空港グルメを堪能 乗り継ぎ時間 約4時間→前便変更して羽田へ【2019年旅行記9-2】

f:id:tomekichisfc:20190826184655j:plain

エアドゥ135便で新千歳空港に到着。次の乗り継ぎはANA988便、21:50発の羽田行きです。乗り継ぎ時間を使って、札幌のマイラーさんとプチオフ会+所用を済ませます。

 

飛行機グッズがいっぱい!フライヤーズ

f:id:tomekichisfc:20190826185103j:plain

約束の時間まで少しあったので、飛行機グッズの専門店、国内線ターミナル4階にあるFlyersに行きました。

shop.e-flyers.jp

 

セントレアにも飛行機グッズのお店はありますが、品ぞろえ・規模はこちらの方が上ですね。フライトログブックと、3レターコード一覧がデザインされているクリアファイルを購入しました。

shop.e-flyers.jp

 

3レターコードを調べる手間を省けるので便利です。(日常生活で3レターを必要とする人はそれほど多くないと思いますが・・・笑)

 

新千歳空港フードコート 元祖ちとせラーメンと雪印パーラー

新千歳空港でラーメンと言えばラーメン道場ですが、お会いしたマイラーさんはお腹が空いていないという事で、お互い好きなものが食べられるフードコートに行くことに。

f:id:tomekichisfc:20190826192816j:plain

私は元祖千歳ラーメンで。

f:id:tomekichisfc:20190826192846j:plain

特製千歳ラーメンを注文。味噌ラーメンにホタテ・カニ爪が入っていていかにも北海道らしいです。

f:id:tomekichisfc:20190826193404j:plain

f:id:tomekichisfc:20190826193625j:plain

デザートは雪印パーラーのソフトクリームで。

 

ラーメンとソフトクリーム。北海道の鉄板めしですね!

 

名探偵コナン 紺青の拳

f:id:tomekichisfc:20190826190243j:plain

フライヤーズのすぐお隣にある新千歳空港シアター。空港の中に映画館があるのも新千歳空港ならではですね。この時は「名探偵コナン 紺青の拳」が上映されていました。2019年の劇場版名探偵コナンは舞台がSFC修行の聖地であるシンガポール(最近はそうでもないですかね)という事で、マイラーさんの中でも注目度が高い様子。さらにこれから鳥取に向かう、それも青山剛昌ふるさと記念館を訪問予定だったので、時間があれば見たかったところですが、

 

f:id:tomekichisfc:20190826190823j:plain

ANA988便は21:50発。最終上映会の終了時刻は21:55。

 

間に合わない・・・。

 

17:55の回に間に合っていたら良かったんですけどね。

 

 

(お盆の国際線機内エンターテイメントで見ることができました)

 

 

余談ですが旧名古屋空港国際線ターミナル(現エアポートウォーク)にも映画館がありますよ。

 

UA特典は前便変更可能です

搭乗予定便は21:50発。新千歳空港は夜9時以降でも出発便がありますが、お土産やさんなどは20時ごろから閉店ムード。20時30分完全閉店と言うお店が多いようです。

 

だんだん寂しくなる新千歳空港内。

 

ここは前便変更して羽田に向かってしまいましょう。

 

f:id:tomekichisfc:20190826191929j:plain

プレミアムカウンターへ。GSさん変更お願いしまーす。

 

「あいにく特典航空券の前便への変更は承れないのですが・・・」

 

「いやいやいや!UA特典は国際線特典扱いなので変更可能です!」

 

という事で、確認してもらって無事5便前倒しに成功しました。

 

確かにANA国内線特典の場合は少し前にルール変更されてしまい空席があっても前便に変更できなくなってしまいました。と言っても私はANA国内線特典は毎回UAマイルで発券しているので、今のところ影響ありません。

 

ANA82便 羽田空港行きへ搭乗

f:id:tomekichisfc:20190826194317j:plain

ANAラウンジでオレンジジュースを頂きまして。

f:id:tomekichisfc:20190826191815j:plain

新千歳空港を離れ、羽田へ向かいます。搭乗便はANA82便、20:30発。トリプルセブンの大きな機体です。