ジェットスター下地島空港初便に乗る旅、GK324便にて下地島を離れます。
搭乗
搭乗順。わかりやすいですね。
復路もA列なので、このタイミングで乗り込みます。
歩いて搭乗機へ。
機内はそこそこの搭乗率ですが、初便と比べれば少なめでした。
出発~離陸
スタッフさんみんなでお見送り。この1便だけのために準備等して下さっているんですよね。ありがたいことです。
離陸はRWY35より。
雲の多い天気でしたが、所々南の島々が見えていました。
500円バウチャーの行方
往路に続いて、復路でも500円バウチャーがあります。食事は下地島空港で済ませましたので、コーラとプリングルスのセットを注文しました。
気圧の影響で少し膨らんでいます。
成田空港到着
間もなく到着です。
往路の3時間40分に対して、復路は2時間55分の所要時間。3時間近いとはいえ、往路と比べれば短く感じました。
2018年夏、春秋航空日本に搭乗した時以来の成田空港第三ターミナル到着口でした。
まとめ
下地島空港からの帰り、ジェットスターGK324便の搭乗記でした。初便搭乗からどのように帰るか検討していた際、宮古島に移動してANAのセントレア直行便で帰る事も考えたのですが、ジェットスター+ANA成田→中部国際空港の方が安かったのです。コーラルポートラウンジが制限エリア内という事を忘れていたので、直行便で帰っていたら体験できないところでした。
ホヌ見学へ
成田空港からはANAの中部国際空港行き、ANA340便にて名古屋へ帰ります。成田での待ち時間は4時間ほど。初めは成田空港の北側、さくらの山公園に行こうとしたのですが、バス利用では4時間では少々厳しくタクシー利用がほぼ必須。そんな中南側には当時就航前のフライングホヌが駐機しているという事で、こちらを見に行くことにしました。
合わせて成田空港の秘境駅東成田駅を訪問、そして日本一短い鉄道の芝山鉄道にも乗車します。