SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

成田空港行き高速バス 東京シャトル利用で大江戸温泉物語の入館料がお得 成田空港早朝アクセスにいかが?【2019年旅行記7-1】

 

f:id:tomekichisfc:20190730144506j:plain

2019年7回目の旅行記、ジェットスターの成田下地島便初便に乗ってきました。下地島空港行き、GK323便の出発時刻は7:05(初便限定時刻)なので、名古屋拠点の私には前泊が必要になります。

 

成田空港内で夜明かしや周辺ホテルに宿泊などを検討していたところ、東京都心から成田空港へ向かう東京シャトル(高速バス)を利用すると、お台場にある大江戸温泉物語がお得に利用できるプランを見つけました。

 

大江戸温泉物語ご優待割引

www.keiseibus.co.jp

 

大江戸温泉物語入館ご優待割引とは、大江戸温泉物語発成田空港行きの高速バス「東京シャトル」を予約するとお台場の大江戸温泉物語をお得に利用できるプランです。

 

割引プランの入館料は1770円で、深夜料金不要。通常であれば平日1880円・土日祝日2080円(18時以降入館割引料金)と2000円の深夜料金がかかりますので、これはかなりお得です。東京シャトルは事前予約すると900円なので、2670円で夜明かし+成田空港まで移動できます。

 

割引対象の入館時間帯

大江戸温泉物語を割引料金で利用できるのは、前日15:00~翌6:00まで。大江戸温泉物語始発・成田空港行きの深夜・早朝時間帯のバスはAM1:35・3:40・3:55・5:20・6:05です。この中で3:40・3:55のバスは鉄道の動いていない時間帯なので利用価値が高いと思います。私は3:40発のバスを利用しました。

 

館内施設

大江戸温泉物語は温浴施設としても充実した施設です。

f:id:tomekichisfc:20190730135209j:plain

画像は公式ホームページより。

 

近代的な施設ながらも、赤富士の壁画は伝統的な銭湯を思い起こさせます。泉質は褐色のナトリウム塩化物強塩泉。海に囲まれたお台場という事で塩化物泉ですね。

 

f:id:tomekichisfc:20190730144029j:plain

お祭りの雰囲気。

f:id:tomekichisfc:20190730144102j:plain

食事施設は施設によってですが、深夜でも営業しています。

f:id:tomekichisfc:20190730144215j:plain

縁日は営業終了でした。

f:id:tomekichisfc:20190730144241j:plain

こちらも営業終了。

 

仮眠施設

f:id:tomekichisfc:20190730140026j:plain

仮眠室は男性用・女性用の広間と、2階に男女共用のリクライナーがあります。広間の仮眠室には畳の上にマットが敷かれており、フルフラットで眠ることができます。明るさの面からもリクライナーより仮眠室がおすすめですが、私が起床した3:30ごろはすべて埋まっていました。

 

また別途有料・男性専用にはなりますが、黒船キャビンと言うカプセルホテルもあります。こちらは大江戸温泉物語自体を楽しんだり、東京観光であれば良いと思いますが、成田空港早朝便への夜明かし目的なら必要ないと思います。

 

寝過ごし注意

バスの出発時刻は朝3時台という事で、寝過ごし注意です。バスの出発案内放送はありませんし、目覚ましを掛けられるような雰囲気ではありません。実際に寝過ごす方もいらっしゃるようで、入館時に放送がない旨の案内がありました。

 

コインロッカー

空港利用であればキャリーケースやスーツケースを持っている事も多いと思いますが、大きな手荷物はコインロッカーに預けることになります。

 

コインロッカーは脱衣室にいくつかありますが数が少ないので、私は受付手前にあるコインロッカーを利用しました。場所としては有料エリアの外側なので、入館してからの場合は一言スタッフさんに言ってからの方が良いと思います。

 

f:id:tomekichisfc:20190730140847j:plain

こちらは24時間300円の中型。

 

f:id:tomekichisfc:20190730140959j:plain

持参したリモワ・エッセンシャルの36リットルでこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20190730141424j:plain

海外に長期間行く時など、大きなスーツケースはこちらで。24時間700円です。 

 

東京シャトル

f:id:tomekichisfc:20190730142523j:plain

ロビーで待っている人は15人ほどいました。後発3:55のバスに乗る方や、羽田空港行きのバスに乗る方もいましたので、私の乗った3:40発のバスには5人ほど乗車しました。

f:id:tomekichisfc:20190730142637j:plain

バス車内はこんな感じ。

 

途中東京駅八重洲北口乗り場を経由、時間調整をして成田空港へと向かいます。

f:id:tomekichisfc:20190730142824j:plain

早朝の高速道路をスイスイ。定刻より10分ほど早く成田空港に到着しました。

 

まとめ

お台場大江戸温泉物語、成田空港行き高速バス東京シャトルとのセット割引のご紹介でした。今回は夜明かしだけできれば良かったので、夜11時過ぎに到着して朝3時30分には退館しました。純粋に温浴施設としても楽しめる場所です。日本の温泉に入り納めをしてから海外旅行に出発と言うのもなかなか良いのではないでしょうか。

 

羽田空港早朝アクセスプランもあります

ちなみに羽田空港プランもあります。

daiba.ooedoonsen.jp

 

入館料と羽田空港までのバス代で3480円。成田空港までとの距離の違いを考えるとちょっとお得感が薄いですね。