SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

福岡空港ラーメン滑走路 煮干拉麺 凪 訪問記【2019年旅行記6-7】

 

f:id:tomekichisfc:20190722155518j:plain

最近煮干しラーメンブームが来ていることを感じるのは私だけでしょうか?

 

福岡空港 ラーメン滑走路 煮干しラーメン 凪

f:id:tomekichisfc:20190718200136j:plain

やってきました福岡空港ラーメン滑走路。福岡と言えばとんこつラーメンですが、最近は「豚骨×何か」というラーメンが流行っているようです。いわゆる進化系豚骨ラーメン。今回は煮干しと豚骨のコラボレーション、ラーメン凪を訪問してみました。

 

進化系注文システム

ラーメン凪は注文システムも進化系。まずは券売機で食券を購入して、

f:id:tomekichisfc:20190718200615j:plain

食券のQRコードをipadに読み込ませます。好みの味や麺の硬さなどを選択して決定で注文完了です。

f:id:tomekichisfc:20190718200824j:plain

店員さんもいるので分からない場合は聞くこともできます。徹底した人件費削減を感じました。

 

なお煮干し豚骨ラーメン注文の場合には通常の煮干しラーメンの食券を購入し、スタッフさんに豚骨で!と伝えます。

 

豚骨ラーメンとのコラボ 凪豚 

f:id:tomekichisfc:20190718200941j:plain

ラーメン到着!

 

あとから気づいたのですが外看板に焼きあごだし豚骨とあったので、煮干しだしではないのかも??

 

こちらのラーメンも店員さんが運んでくるのではなく、いわゆる回転ずしのエクスプレスレーンのような機械で自動的に運ばれてきます。

f:id:tomekichisfc:20190718201136j:plain

f:id:tomekichisfc:20190718201414j:plain

f:id:tomekichisfc:20190718201428j:plain

すごい煮干しラーメンも食べてみたいところですが、福岡と言えば豚骨・・・とも思います。どちらにするかはあなた次第。すごい煮干しラーメンも食べてみたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

同じく福岡空港ラーメン滑走路にある魚介系豚骨ラーメン「海鳴」訪問記はこちら
www.sfc-traveler.com