SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC・JGC修行あるあるビンゴ 楽しんでいただけましたか?

先日とあるきっかけからビンゴゲームを作れるサービスを知り、「これSFC修行あるあるで作ったら面白いんじゃない?」という事で作ってみたところ思いのほか反響があり、楽しかったとの声をたくさんいただきました。ありがとうございます。

 

SFC修行あるあるビンゴ

こちらがそのビンゴカード。あるあるを25個考えるのに苦労しました・・・(笑)

 

JGC修行あるあるビンゴ

その後リクエストがあったので調子に乗って?JGCバージョンもリリース。

 

JGC修行あるあるビンゴ回数修行編

そしてJGC修行と言えば回数修行という事で回数修行編も作りました。

 

JGC編はSFC編からの流用がかなりあります(汗)

 

遊んでいただいた回数

SFC修行あるあるビンゴは当記事投稿時でなんと320回も遊んでいただいたようです。ありがとうございます。ちなみにJGC修行あるあるビンゴは99回、回数修行編は41回遊んでいただいたようです。

 

ビンゴカード作成の裏側

ビンゴカード作成にあたって、SFC修行当時を思い出しながらあるあるを考えていきました。中央部は大抵のビンゴカードでFREEとなっているので、ほぼ全員があてはまるだろうという「○○修行をして良かった」を配置しました。(該当しなかった方もいたようですが:汗)

 

そして四隅にはタッチ修行の王道である那覇・石垣・シンガポール・クアラルンプールを配置。

 

SFC修行のあるあるは本当にあるものもあれば、あまり無いけどネタ的に言われているものもあります。その辺りをバランス良く考えながらマス目を埋めていきました。

 

リーチにはなるけどビンゴしない?

もうちょっとでビンゴなのに!と感じた方はいらっしゃいませんか?じつはリーチになるけどビンゴしないような配置を自分なりに考えて配置しました。

 

例えば、KULタッチを行う方は大抵海外発券とセットですよね。なので、KULタッチと海外発券が同じ列に来ないように配置しました。

 

国内・海外まんべんなく修行された方はビンゴになったのではないでしょうか。

 

2017年バイアス

私がSFC修行を行ったのが2017年なので、2017年のあるあるが多くなっていると思います。例えば最近はエアチャイナビジネスでの修行をあまり聞かなくなりましたし、プレミアムクラスへの当日アップグレードも沖縄路線は値上げされましたので、利用する人が少なかったのではないでしょうか。2018年に目を向けるならば、例えば「シンガポール航空のB787-10就航記念セールを利用した」なんて項目があったかもしれませんね。

 

寄せられた声

・ビジネスクラスで一気に取得したからあてはまらない

・ルートビアは修行関係ない(笑)

・○○に行っておけばビンゴだったのに!

・まだまだ修行が足らない

・解脱後も含めたらビンゴする

・修行してないのにビンゴしたぞ

 

飛行機旅あるあるビンゴ

さらに調子に乗って?飛行機旅行あるあるをリリース。

 

こちらは私の2018年旅行がベースになっています。

 

まとめ

※ホヌとビンゴは直接関係ありません

f:id:tomekichisfc:20190709155756j:plain

まだ遊んでいない方はぜひ遊んでみてくださいね!