SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ポークたまごおにぎり本店 牧志本店 訪問記 朝食編【2019年旅行記5-4】

沖縄1泊2日の旅、朝食にポークたまごおにぎり本店 牧志本店を訪れました。ポークたまごおにぎり本店と言えば那覇空港店が人気ですが、市街地滞在中にポーたまが食べたくなったらこちらの牧志本店ですね。

 

porktamago.com

 

ポークたまごおにぎり本店 牧志本店へのアクセス

f:id:tomekichisfc:20190705130412j:plain

ちょっと落書きがひどいですが(汗)国際通りより市場本通りを進み、松原屋製菓さんの前の路地を右へ曲がるとすぐにあります。

 

朝7時開店で朝食にぴったり

f:id:tomekichisfc:20190705130415j:plain

お店は朝7時にオープンで7時20分ごろ到着しましたが、既にこの行列。ほとんどがアジア系の外国人でした。

 

なお、店舗内部は撮影禁止となっていました。

 

f:id:tomekichisfc:20190705130418j:plain

メニューはこんな感じ。並んでいる間にどれにするか決めます。

f:id:tomekichisfc:20190705130429j:plain

注文したら番号札をもらって呼ばれるまで待ちます。

 

イートインスペースへ

f:id:tomekichisfc:20190705130422j:plain

商品を受け取ったら店舗の斜め向かいにイートインスペースがあるので、こちらで頂きました。

f:id:tomekichisfc:20190705130431j:plain

今回は牧志本店限定のチキナー(290円)とアーサー汁(200円)を注文。

f:id:tomekichisfc:20190705130434j:plain

f:id:tomekichisfc:20190705130437j:plain

f:id:tomekichisfc:20190705130441j:plain

イートインスペース内部はこんな感じ。並んでいる人数の割には食べている人がいませんでした。皆さん食べ歩きやホテルに持ち帰るのでしょうかね。

 

まとめ

ポークたまごおにぎり本店、牧志本店の訪問記でした。ホテルの朝食の代わりにポークたまごおにぎり本店で朝食。沖縄旅の1つの過ごし方としていかがでしょうか。