SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

成田空港国際線第1ターミナルラウンジ巡り ANAスイート第4サテライト→ユナイテッドクラブ→ANAスイート第5サテライト 訪問記【2019年旅行記3-8】

TG676便からNH804便シンガポール行きへの乗り継ぎ。乗り継ぎ時間は約2時間です。2時間で2か所のANAスイートラウンジ、そしてユナイテッドクラブを少しだけ訪問しました。

成田空港国際線 ANAスイートラウンジ 第4サテライト

f:id:tomekichisfc:20190614174208j:plain
やってきました成田空港スイートラウンジ。私のANAダイヤ会員期間は2019年3月末まで。結果的にこの訪問が国際線スイートラウンジの最後の訪問となりました。まずは乗り継ぎ保安検査場を通過後近かった第4サテライト側から訪問しました。

 

f:id:tomekichisfc:20190609213252j:plain

とりあえずウーロン茶で。

f:id:tomekichisfc:20190614174759j:plain

座席からの眺め

f:id:tomekichisfc:20190609213346j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609213358j:plain

ユナイテッド航空が3機も駐機してますね。

f:id:tomekichisfc:20190609213338j:plain

搭乗してきたタイ国際航空のA380。

 

フード・ドリンク

タイ国際航空の機内食からは4時間ほど。お腹いっぱいでもなければ空いているという感じでもありませんでした。この後はANAのビジネスクラスという事でどれくらい食べるべきか・・・。

 

f:id:tomekichisfc:20190609213343j:plain

エビチリがおいしそうだったので持ってきました。

f:id:tomekichisfc:20190609213309j:plain

エビチリ。ちょっとエビが小粒ですが、食べ放題なので文句は言えませんね(笑)

f:id:tomekichisfc:20190609213311j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609213306j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609213303j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609213300j:plain

炭水化物と甘いものはスルーかな。

f:id:tomekichisfc:20190609213257j:plain

野菜はしっかり摂りたいところ。

f:id:tomekichisfc:20190609213318j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609213321j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609213324j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609213327j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609213331j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609213334j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609213348j:plain

あとはスイートラウンジと言えばハーゲンダッツですね。

 

ユナイテッドクラブに移動

f:id:tomekichisfc:20190609214928j:plain

ほどほどにお腹を満たしたところで次のラウンジへ。つぎはユナイテッドクラブです。

 

実は成田空港ユナイテッドクラブは初めての訪問。こちらはスターアライアンスゴールド=ANAプラチナ・SFC で入場できるのですが、機会に恵まれず来ることはありませんでした。

 

ただ今回は勘違いしていて、ANAダイヤ会員=グローバルファーストラウンジを使えると思っていました。ダイヤ会員で国際線に乗るのははこれが最後の予定だったため訪問してみましたが、ユナイテッドクラブの場合、ファーストラウンジが使えるのはファーストクラス搭乗時のみ。今回はANAビジネスクラスへの搭乗なので、利用はできなかったのです。受付で案内がなかったので「あれ?」と思ったのですが、聞かなくてよかったです(笑)

 

ラウンジ内の様子

f:id:tomekichisfc:20190614193728j:plain
f:id:tomekichisfc:20190614193742j:plain

f:id:tomekichisfc:20190614193753j:plain

ユナイテッドクラブはダイヤ会員でなくなってもSFC資格で入場できるのでさらっと流しました。3月末で入れなくなってしまうANAスイートラウンジを優先します。

 

ANAスイートラウンジ第5サテライト

f:id:tomekichisfc:20190614193828j:plain

ということでもう1か所のANAスイートラウンジ、第5サテライト側にやってきました。第5サテライトはANAラウンジとANAスイートラウンジ同じ受付ですね。

f:id:tomekichisfc:20190614193933j:plain

f:id:tomekichisfc:20190614193936j:plain

f:id:tomekichisfc:20190614193939j:plain
f:id:tomekichisfc:20190614193942j:plain

フード・ドリンクメニューは第4サテライト側と同じものと思われます。

f:id:tomekichisfc:20190614193958j:plain

第4サテライト側で軽く食事にしたので、こちらではデザート中心で。

f:id:tomekichisfc:20190614194054j:plain

ハーゲンダッツもいただきました。

 

 

f:id:tomekichisfc:20190614194133j:plain

f:id:tomekichisfc:20190614194135j:plain

この空間に来ることもしばらく、もしかしたら2度とないかも?

 

成田空港スイートラウンジ入り納め

f:id:tomekichisfc:20190614194200j:plain

これで成田空港ANAスイートラウンジは入り納めです。もしまた入る事があるならば、再びダイヤ修行をするか、ファーストクラスに搭乗しなければなりません。もしくは心優しい現役ダイヤ会員の方に入れてもらうかですね(笑)