2019年5月24日、ANAのA380ホノルル線が就航しましたね。当日は大変な盛り上がりでした。
私も乗りたかったのですが翌25日はお仕事でした。何とか出発の瞬間に立ち会いたいと思い「A380初便の出発時間以降出発」「翌日昼までにセントレアに帰って来れる便」「なるべく安く」「もしくはマイルで発券できる」行程を探したところ、エチオピア航空で仁川へ向かい、翌朝のアシアナ航空でセントレアへ帰ってくるという特典枠を見つけ、発券しました。
仁川空港と言えば(個人的に)ラウンジのセルフビビンバ。という事で仁川空港のマティーナラウンジに行ってみたところ、ウエストサイドのマティーナラウンジが以前の場所には無く、新しい場所に新設されていましたので先にレポートしたいと思います。
仁川空港 Matina Lounge WESTサイド
仁川空港第1ターミナルにはEASTとWEST、2か所のMatina Loungeがあります。
WESTサイドのMatina Loungeに行ってみたところ、ご覧のように営業している気配がありません。
そして新しくオープンしたラウンジの案内が。
という事でこちらが新しい仁川空港第1ターミナルのMatina LoungeのWESTサイドです。
オープンのお祝いの花(植木?)がありますね。
ちゃんとプライオリティパスの表示があります。VISAやJCBの表示もありますが、入室条件はよくわかりません。とりあえずプライオリティーパスを持っていればOKです。
新しいMatina Loungeの場所
新しいMatina Loungeの場所ですが、以前のNAP ZONEがあった場所がラウンジになっていました。従ってWESTサイドのNAP ZONEは無くなっていました。
上記は近くにあった案内を撮影したものですが、まだ表記が変更されていませんでした。もっとも新しいラウンジは旧ラウンジからすぐなので、迷う事は無いと思います。
ラウンジ内の様子
こちらがラウンジ内の様子。オープン前にガラス越しで撮影したのでまだお客さんは入っていませんが、7時のオープンと同時にほぼ満席になりました。
ラウンジ内は以前のラウンジと比べて明るく、清潔感ある雰囲気になっていました。
奥の窓からは出発ロビー、各航空会社のチェックインカウンターが見下ろせます。
充実の料理の数々
リニューアルしても料理の充実度は変わりありません。
プルコギやナムルなどの韓国料理、そしてスクランブルエッグやソーセージ、各種パンなど洋食が充実。ここでご飯を食べるだけでも仁川に来た甲斐があります。
そしてMatina Loungeで充実しているのが各種のスイーツ。全種類もって来たらこんな風になってしまいました。
びっくりしたのがチーズケーキ。どうやらチーズケーキの上からさらにチーズをかけていただくようです。合ってるかな・・・(笑)
まとめ
ソウル仁川空港第1ターミナル、新しくなったMatina Loungeのレポートでした。ほとんど食べ物のレポになってしまいました。それだけ利用客が多く、メニューが充実しているラウンジです。仁川空港を訪れる際にはプライオリティ―パスを持参して、新しくなったMatina Loungeで美味しい料理を堪能してみて下さい。