SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

イギリスの老舗百貨店 「ハロッズ」でお土産探し【2019年旅行記1-19】

f:id:tomekichisfc:20190514164405j:plain

ロンドン最後の夜。ハロッズでお土産探しです。

 

ハロッズへのアクセス

f:id:tomekichisfc:20190514164717j:plain

ハロッズの地下鉄最寄りはナイツブリッジ駅。

 

お土産コーナー

こちらは2階(日本で言う3階)のお土産コーナー。

f:id:tomekichisfc:20190515143643j:plain

高さ20cmほどのティディベア。2つで£30。

f:id:tomekichisfc:20190514165405j:plain

f:id:tomekichisfc:20190514165454j:plain

f:id:tomekichisfc:20190515143946j:plain

f:id:tomekichisfc:20190515144011j:plain

ハロッズのビニールバックはお土産に人気ですね。


f:id:tomekichisfc:20190514165052j:plain

大きなベアが勢ぞろい。フォトスポットになっていました。

レストランエリア

ハロッズにはレストラン街もあります。

f:id:tomekichisfc:20190515144250j:plain

 さて、この日の夕食は。

f:id:tomekichisfc:20190515144331j:plain

f:id:tomekichisfc:20190515144349j:plain

f:id:tomekichisfc:20190515144410j:plain

f:id:tomekichisfc:20190515144439j:plain

f:id:tomekichisfc:20190515144500j:plain

f:id:tomekichisfc:20190515144523j:plain

和牛のお店がありました。神戸ビーフは£100ですか・・・。

 

結局どうしたかというと・・・

f:id:tomekichisfc:20190515144703j:plain

ホテルに戻って世界一不味いカップラーメンを食べました。

 

免税にならず・・・そもそも非課税だった(汗)

ハロッズでは50£以上の購入で免税になりますが、そもそも紅茶などの食料品については軽減税率で税金がかかりません。少し無理して50£を超えるように買い物をしたので、これは失敗でした。

 

ヒースロー空港にもハロッズあり

f:id:tomekichisfc:20190514163740j:plain

街中のハロッズを1つの観光地として訪問するのも良いですが、単にハロッズの商品が欲しい場合にはヒースロー空港出国エリアにもお店があるので、そちらを利用するのも良いと思います。もちろん商品の種類は少なくなりますが、紅茶やマグカップなど主なものはそろっています。免税手続きもなくて済みますしね。

 

ロンドン観光終了!

f:id:tomekichisfc:20190514162347j:plain

ハロッズの散策記でした。お土産だけではなく、衣料品、スマホやテレビなどの家電製品、ベッドなどの家具、高級ブランド店など、なんでもあります。買い物好きの方にはたまらない場所かと思います。

 

これで今旅のロンドン観光、街歩きは終了です。翌朝はホテルの朝食は辞退して、早めにヒースロー空港へと向かいます。空港ラウンジで朝食、その後欧州発券スタート地のオスロへスカンジナビア航空でのフライトです。

f:id:tomekichisfc:20190515144755j:plain

ロンドン、また来るぞー!