SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ロンドン観光に便利なロンドンパスをご紹介 80か所以上の観光地に入場できてファストトラックも使えます【2019年旅行記1‐9】

f:id:tomekichisfc:20190418195241j:plain

2019年初旅、ロンドンでは3泊4日の滞在でした。まず初めに、中日2日間に利用したロンドンパスをご紹介しようと思います。

 

2日間で回った観光地

以下は2日間で訪問した主な観光地です。金額の入っているものがロンドンパスで入場した観光地です。

 

1日目

・セントパンクラス&キングスクロス駅

・バッキンガム宮殿

・ウエストミンスター寺院(£22)

・テムズ川クルーズ(£19)

・グリニッジ天文台(£16)

 

合計£57

 

2日目

・ビッグバス(£34)

・ロンドン塔(£27)

・タワーブリッジ(£10)

・交通博物館(£18)

 

合計£89

 

2日間合計£146相当

 

ロンドンパス

f:id:tomekichisfc:20190418194921j:plain

ロンドンパスは80か所以上の人気観光地に入場できる観光パスです。

www.londonpass.jp

 

ロンドンパスの価格

f:id:tomekichisfc:20190418142308j:plain

ロンドンパスの価格(ブログ記事投稿時・公式ページより)です。私はVELTRAでたまたま期間限定セールをやっていたので、2日間パスを£77(日本円決済額10935円)で購入しました。

 

6日券・10日券だとかなりお得ですね。

 

ロンドンパスの受け取り場所

f:id:tomekichisfc:20190418144530j:plain
ロンドンパスは地下鉄レスタースクエア駅最寄りの窓口で受け取ることができます。すぐ南にはナショナルギャラリーやトラファルガー広場。さらに南に下るとビッグベンやウェストミンスター寺院のあるエリアに出ます。

 

また国際郵便で自宅まで送ってもらう事もできます。通常配送で£7.95、エクスプレス配送で£35です。

 

f:id:tomekichisfc:20190418143239j:plain

受け取り場所の窓口建物。

f:id:tomekichisfc:20190418143402j:plain

受取窓口は地下でした。

f:id:tomekichisfc:20190418143433j:plain

バウチャーとパスポートを提示して受け取ります。

 

ロンドンパスのホームページでは10時からとなっていましたが、9時40分くらいに訪問したところ受け取ることができました。

 

 

モバイルロンドンパス

ロンドンパスにはスマートフォンがパスになるモバイルロンドンパスもあります。モバイル版であればいつでもどこでも購入でき、受け取りに行く手間もありません。反面、紙のガイドブックがもらえないなどデメリットもありますので、好みや旅程に合わせて選択するのが良いと思います。

 
www.londonpass.jp

 

観光の流れ

ブログ記事としては初めにロンドンパスをご紹介しましたが、ロンドンパス受け取り前にユーロスターの発着地セントパンクラス駅及びハリーポッターで有名なキングスクロス駅を見学しましたので、時系列的には少し戻って旅行記を投稿していきたいと思います。