SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記26-6】ANA1748便 石垣→関西 搭乗記 竹富島から石垣空港~関西空港へ KIX-ITMカード30回利用達成フライト

f:id:tomekichisfc:20190227102812j:plain

石垣空港から関西空港へ。関西空港到着でKIX-ITMカードプレミアム化条件の30回利用達成です。

 

竹富港~石垣港

f:id:tomekichisfc:20190227103427j:plain

f:id:tomekichisfc:20190226161929j:plain

竹富島から石垣島へ船で戻ります。若干遅延気味でした。

f:id:tomekichisfc:20190227103206j:plain

竹富港を出港。

f:id:tomekichisfc:20190227103251j:plain

15分ほどで石垣港に到着。具志堅さんこんにちは。

 

来た時と同じ東運輸のバスで石垣空港へ向かいます。

 

石垣空港 ミルミル本舗のジェラート

f:id:tomekichisfc:20190227103529j:plain

石垣空港に来たら出発前定番のミルミル本舗のジェラート。

 

ANA1748便 関西空港行きに搭乗!

f:id:tomekichisfc:20190227103727j:plain

さくらじんべえ。

f:id:tomekichisfc:20190227103749j:plain

バニラエア。

f:id:tomekichisfc:20190227103812j:plain

そしてこちらが搭乗するANAの機材。

f:id:tomekichisfc:20190227103949j:plain

ちょっとだけ遅延です。

f:id:tomekichisfc:20190227104013j:plain

1番乗りです。

f:id:tomekichisfc:20190303144016j:plain

相変わらずのB737-800。

f:id:tomekichisfc:20190227104118j:plain

天候はあいにくの雨。竹富島観光中に降られなくてよかったです。

 

石垣空港離陸

f:id:tomekichisfc:20190227104156j:plain

石垣空港の滑走路って、中央に向かって下っているんですね。今日はRWY22、南向きに離陸です。

f:id:tomekichisfc:20190303143800j:plain

離陸後は左旋回して海岸に沿うように機種を北東へ。雲の切れ間からぎりぎり地上が見えます。

 

関西空港到着

f:id:tomekichisfc:20190303143926j:plain

上空は終始雲の上。雲の下に降りると徳島市上空でした。

f:id:tomekichisfc:20190303144209j:plain

30回目!

f:id:tomekichisfc:20190303144255j:plain

第2ターミナルに駐機しているPeach。Peachと言えば関西空港といった感じですが、意外にもPeachには香港弾丸で30回中2回だけでした。

f:id:tomekichisfc:20190303144508j:plain

到着!

f:id:tomekichisfc:20190303144533j:plain

到着は19番スポット。

 

プレミアムカードの受け取りは翌年4月以降

f:id:tomekichisfc:20190303144710j:plain

30回目の登録を手荷物受取所で終えました。プレミアムカードがいつもらえるのか尋ねたところ、これから集計が行われて受け取りは翌年4月以降との事。結構先なんですね。即時発行されるようであれば搭乗ポイント特典で南海ラピートのスーパーシートに乗ろうかなと思ったのですが、乗れませんでした。

 

4月以降に関西空港発着のフライトをそのうち入れたいと思います。

 

まとめ

これで2018年KIX-ITMカードプレミアム化修行は終わりです。今から振り返れば、もう少しKIX-海外どこか‐NGOのフライトを増やせばよかったかなと思います。まぁ結果論ですね。チェジュ航空やPeachなどのLCCのセール、そして近鉄のチケットレスキャンペーンにはコスト削減で助けられました。また、プライオリティパスによるぼてぢゅうもありがたかったです。

 

これで関西空港に来る頻度は減るかと思いますが、UA特典の片道利用だったり、国際線特典航空券で中部発着が取れない場合の代替など、また使いたいなと思います。

 

※2月のシンガポールからの帰り便で既に利用していますが・・・またそれは後ほど(笑)