SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記26-1】近鉄特急で大阪へ KIX-ITMカード修行最後の大阪前泊 そして関西空港へ アメリカ村のたこ焼き「甲賀流」を訪問

KIX-ITMカード修行も最後の旅となりました。

f:id:tomekichisfc:20190223212359j:plain

最後の大阪はアーバンライナーではなく、主要駅停車タイプの特急で大阪難波を目指します。

 

元喫煙車の禁煙車

f:id:tomekichisfc:20190223212701j:plain

大阪までお世話になる座席。

 

禁煙車のはずですが、かなりタバコ臭かったです。喫煙車時代のにおいが消えていないのでしょう。これだけでアーバンライナーにすればよかったと思いました。窓を開けるわけにもいかないので、2時間30分時々デッキに行くなどしてやり過ごしました。幸いにも主要駅に停まりますので、駅に到着したら新鮮な空気を補給です。

 

f:id:tomekichisfc:20190223213032j:plain

連結部。運転台が良く見えます。

f:id:tomekichisfc:20190223213055j:plain

f:id:tomekichisfc:20190223213109j:plain

今から考えれば車掌さんに移動できるか聞いてみれば良かったかな。

 

近鉄特急はWiFi・コンセント・テーブルのサイズ・そして今回の分煙化など、新幹線に比べてかなり遅れているような印象を受けます。先日新型特急車両の開発が発表されましたので、楽しみに待ちたいと思います。

 

f:id:tomekichisfc:20190223213302j:plain

大阪難波に到着。体感的にかなり長い2時間30分でした。

 

たこ焼き アメリカ村 甲賀流に立ち寄り

宿泊先は心斎橋にある楽天ホステルです。地下鉄で1駅ですが、難波駅から歩いて向かいます。

 

途中アメリカ村にあるたこ焼き屋さん「甲賀流」に立ち寄ります。

kougaryu.jp

f:id:tomekichisfc:20190223213535j:plain

KIX-ITMカード修行という事で大阪には何回も来ているはずですが、2018年大阪で初めてたこ焼きを食べました。

f:id:tomekichisfc:20190223213654j:plain

f:id:tomekichisfc:20190223213729j:plain

この日の夕食は結果的にたこ焼きだけになってしまいました(笑)

f:id:tomekichisfc:20190223213842j:plain

たこ焼きを食べたら再び宿泊先に向けて歩きます。御堂筋のイルミネーションがきれいでした。

f:id:tomekichisfc:20190223214001j:plain

宿泊先、楽天ステイホステルに到着しました。こちらには石垣での1泊を挟んで前後泊します。

 

翌朝 関西空港へ

f:id:tomekichisfc:20190223214330j:plain

昔ながらの喫茶店とスターバックスが隣り合っていますね。

 

関西空港から搭乗する石垣行きは8:35発。関西空港で朝食をとるため、7時には空港に到着したいので6時にはチェックアウトです。

f:id:tomekichisfc:20190223214541j:plain

f:id:tomekichisfc:20190223214619j:plain

人の少ない早朝の道頓堀。まだまだ暗いです。

f:id:tomekichisfc:20190223214655j:plain

南海なんば駅に到着。

f:id:tomekichisfc:20190223214810j:plain

f:id:tomekichisfc:20190223214833j:plain

無事関西空港に到着しました。

 

徳兵衛でお寿司&うどんの朝食

関西空港と言えばぼてぢゅうですが朝7時開店時で既に行列だったため、コロワイドの株主優待が使える徳兵衛へ行きました。

f:id:tomekichisfc:20190223215003j:plain

肉うどんと鮪三昧他3皿を注文。朝食としては贅沢かな。

 

ANA1747便にて石垣島へ

f:id:tomekichisfc:20190223215145j:plain

f:id:tomekichisfc:20190223215106j:plain

KIX-ITMカード修行最後の旅の目的地は石垣島にしました。竹富島で1泊する行程です。