SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

新千歳空港 ANAスイートラウンジ 訪問記 到着遅延でチーズタルト食べられず【2018年旅行記25-6】

f:id:tomekichisfc:20190215152429j:plain

新千歳空港からはANA1720便へ乗り継いで関西空港へ向かいます。定刻であれば3時間45分の乗り継ぎ時間があるはずでしたが、着陸前上空待機のため2時間50分ほどに短縮されました。

 

チーズタルト食べられず

f:id:tomekichisfc:20190215152613j:plain

 新千歳空港のANAスイートラウンジにて提供されるきのとやの焼き立てチーズタルト。提供時間が決まっていて、11・13・15・17時に提供されます。定刻であれば16時40分に到着なのでまぁ間に合うかなと思っていたのですが、上空待機の遅延で間に合わず、スイートラウンジ到着時には売り切れでした。

 

これでダイヤ会員落ちとなる2019年3月末までに新千歳空港に行く予定は無くなってしまったため、結局チーズタルトは食べられませんでした。こればっかりは仕方ないので、次回は空港内の店舗で購入してANAラウンジに持ち込んでみようと思います(笑)

 

那覇空港のお弁当

f:id:tomekichisfc:20190215152703j:plain

那覇空港のANA FESTAで購入した彩り弁当。機内で食べようかと思っていたのですが搭乗率が高く食べられる雰囲気ではなかったため、ラウンジでいただくことにします。味噌汁と緑茶はラウンジで確保。

 

ラウンジ内の様子

f:id:tomekichisfc:20190215152953j:plain

食後にはお気に入りのコーンスープ。

f:id:tomekichisfc:20190215153456j:plain

お弁当のお供、お味噌汁。

f:id:tomekichisfc:20190215153604j:plain

お弁当が無くてもパン・おにぎり・稲荷寿司があるので食事にはなります。

f:id:tomekichisfc:20190215154418j:plain

ビール好きにはたまらないサッポロクラシック。

f:id:tomekichisfc:20190215154233j:plain

f:id:tomekichisfc:20190215154333j:plain

f:id:tomekichisfc:20190215154505j:plain

 

制限エリア内の北海道グルメを食べに・・・

f:id:tomekichisfc:20190215153100j:plain

これで新千歳空港スイートラウンジの訪問は最後となる予定。次からは右側のANAラウンジを利用することになるはず・・・でしたが。

 

再びスイートラウンジへ

ラーメンとソフトクリームを食べる時間を確保しつつ一度ラウンジを出ます。この後は制限エリア内で北海道グルメを楽しみます。これについてはまた別の記事で。

 

そして・・・

 

f:id:tomekichisfc:20190215154633j:plain

新千歳空港滑走路除雪による閉鎖で遅れが積み重なり、45分遅れ。

 

と言う事でスイートラウンジに戻って来ました。

 

f:id:tomekichisfc:20190215154731j:plain

f:id:tomekichisfc:20190215154751j:plain

最初に来た時は利用者が多かったですが、戻ってくるとほぼ貸し切り状態に。

f:id:tomekichisfc:20190215154850j:plain

f:id:tomekichisfc:20190215154905j:plain

食べすぎ。最後の訪問だから許して(笑)

f:id:tomekichisfc:20190215155100j:plain

これで本当に最後の滞在です。3月末までの再予約・再びのダイヤ修行・誰かに同伴で入れてもらうといったことがない限り・・・

 

ANA1720便で関西空港へ

f:id:tomekichisfc:20190215155301j:plain

それでは、遅延しているANA1720便に搭乗して関西空港を目指します。