SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記24‐2】2回目のダイニングhもやっぱり混雑 羽田空港国際線 ANAスイートラウンジ 訪問記

f:id:tomekichisfc:20190118190717j:plain

羽田空港国際線、ANAスイートラウンジへとやってきました。ドイツ弾丸旅以来の訪問となります。

 

ダイニングhはやっぱり混雑

ラウンジに到着したのは午後10時30分ごろ。さすがにそろそろダイニングhも空いている頃だろうと思い、行ってみると・・・

 

f:id:tomekichisfc:20190118191213j:plain

見事に呼び出しベルでした。

 

2つあるのはダイニングh用とシャワールーム用です。

 

f:id:tomekichisfc:20190118191312j:plain

程なくして呼び出しベルが鳴ったのでダイニングhへ。今回は一番端の座席。

f:id:tomekichisfc:20190118191526j:plain

f:id:tomekichisfc:20190118191621j:plain

まずはセルフサービスの前菜を盛ります。

f:id:tomekichisfc:20190118191733j:plain

サーモン白味噌柚子風味煮にしました。

f:id:tomekichisfc:20190118191842j:plain

メニューは3か月ごとに入れ替わりとなるため、前回タイ旅行の際と同じメニューでした。

f:id:tomekichisfc:20181109213714j:plain

プチオフ会でそれなりに食べていたため、メインは1種類で終了。この時間帯だと当然限定メニューは売り切れです。

 

シャワールーム

f:id:tomekichisfc:20190118192623j:plain

f:id:tomekichisfc:20190118192655j:plain

f:id:tomekichisfc:20190118192722j:plain

f:id:tomekichisfc:20190118193520j:plain
食後にシャワールームを利用しました。このダイソンのドライヤー、デザインが良いですねぇ。少し欲しくなっちゃいました。ちなみに機内販売されていましたが、さすがにお高い・・・。

 

シャワー後のアイスクリーム

f:id:tomekichisfc:20190118193022j:plain

シャワーから上がったらハーゲンダッツを頂きます。ハーゲンダッツの後ろに映っている右側、パンプキンプリンなのですが、ハーゲンダッツと混ぜると激うまでした。ラウンジではメニューが変わっているかもしれませんが、自宅でも出来ますのでぜひお試しください。

 

ANA821便で香港へ

f:id:tomekichisfc:20190118193123j:plain

ハーゲンダッツを食べ終えたところで時間切れ。搭乗口へと向かいます。搭乗便はANA821便、香港国際空港行き。ビジネスクラスに搭乗です!