SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記22-5】成田空港で荷物をピックアップして羽田空港へ移動 京成~都営浅草線~京急の前面展望を楽しむ 


ANA2176便で成田空港に到着。MUFGアメックスの空港宅配サービスで事前に送っていたキャリーケースを回収、その後羽田空港へと移動します。

 

JAL ABCカウンター

f:id:tomekichisfc:20181219152530j:plain

MUFGアメックスの空港宅配指定会社、ABC宅配でキャリーバックを受け取ります。

 

今回国際線出発空港が直前に成田から羽田へ変更となったのですが、変更になった時点で空港宅配電話受付窓口は営業終了、連絡がつかない状態でした。受け取り時間がタイ航空の出発時間に合わせてあったため、その時間に受け取ると羽田への移動が間に合わない状態。というわけで宅配会社の成田の営業拠点に直接電話。間に合う時間帯に受け取り出来るよう手配していただけました。

 

空港宅配利用で出発空港が直前に変更になるとこのようなリスクがあるという盲点でした。

 

アクセス特急で羽田空港へ

f:id:tomekichisfc:20181219154231j:plain

京成アクセス特急で羽田空港へ向かいます。

 

成田空港⇔羽田空港間の移動にはリムジンバス・格安高速バスで東京駅乗り継ぎ・スカイライナーの上野経由・成田エクスプレス等のJRとモノレールなど、多種多様な選択肢と組み合わせがありますが、料金と快適さのバランスを考えるとアクセス特急が良いのかなと思っています。列車の座席が横並びのロングシート(通勤電車仕様)ではありますが、少なくとも成田空港駅・第2ターミナル駅からの乗車であればまず座れますし、羽田空港まで乗り換えなし。所要時間は約1時間50分、運賃は1800円、ICカード利用で1787円です。

 

あとは私がどちらかと言えばバスより鉄道好きという事もあります(笑)

 

f:id:tomekichisfc:20181219155820j:plain

f:id:tomekichisfc:20181219155913j:plain

車内の様子。このシートで約1時間50分です。

f:id:tomekichisfc:20181220143505j:plain

先頭かぶりつき席を確保できました。前面展望を楽しみながら羽田空港へ向かいます。

f:id:tomekichisfc:20181219155955j:plain

荒川を渡ります。

f:id:tomekichisfc:20181220144103j:plain

京急品川駅。京急線内はエアポート快特です。

f:id:tomekichisfc:20181220144140j:plain

京急蒲田。エアポート快特は京急蒲田も通過。

 

羽田空港国際線ターミナル

f:id:tomekichisfc:20181222075435j:plain

定刻で羽田空港国際線ターミナルに到着。

 

それではチェックインです!