SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記20-3】京都駅でおばんざいと京漬物の朝食 竈炊き立てご飯土井 京都八条口店 朝食ビュッフェ 訪問記

f:id:tomekichisfc:20181206142825j:plain

京都といえばおばんざい。という事で京都駅でおばんざいの朝食が頂けるお店、竈炊き立てご飯土井 京都駅八条口店へ行ってきました。

www.doishibazuke.co.jp

 

モーニングビュッフェ 9:00~10:30

f:id:tomekichisfc:20181206142848j:plain

朝ごはんの時間帯(9:00~10:30)は900円(税込み972円)でおばんざいと京漬物が食べ放題です。今回は下の追加メニュー、大原の地卵使用卵かけご飯も追加してみました。

f:id:tomekichisfc:20181206143216j:plain

店内の様子。なかなかスタイリッシュな空間ですね。

 

ビュッフェコーナー

f:id:tomekichisfc:20181206143257j:plain

f:id:tomekichisfc:20181206143408j:plain

f:id:tomekichisfc:20181206143435j:plain

f:id:tomekichisfc:20181206143530j:plain

 一通り盛り付け。おばんざい・京漬物のほか、ご飯・味噌汁もお替り自由です。

 

卵かけご飯

f:id:tomekichisfc:20181206143818j:plain

大原の地卵を追加(1個150円)

 

良い卵なのでしょうが、1個150円はけっこう贅沢・・・。おばんざいだけでも十分お腹いっぱいになりますので、次回は注文しない気がします。

 

まとめ

今回は朝自宅へ帰る新幹線に乗る前に利用しましたが、京都到着時にこちらで朝食というのも良いかなと思います。東京や名古屋から朝の新幹線で向かっても充分間に合います。

 

京都の食事は京野菜だったりおばんざいだったり、日頃野菜不足の身にはありがたい限りです。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:tomekichisfc:20181206144818j:plain