SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記18-6】ANA1200便 ANA434便 那覇→福岡→中部 搭乗記

 

f:id:tomekichisfc:20181030184227j:plain

UA特典で行く那覇1泊2日、早朝の那覇空港より地元名古屋へと帰ります。ルートは那覇→福岡→中部の乗り継ぎです。

 

ANA1200便で福岡へ

f:id:tomekichisfc:20181030184426j:plain

搭乗口へ向かうとすでに優先搭乗は終了していました。今さら前へ行くのもあれなので今回は並びます。

f:id:tomekichisfc:20181030184939j:plain

f:id:tomekichisfc:20181030185009j:plain

お世話になる座席。前日のA320neoが「青!」と言った感じだったので落ち着いて見えます。

f:id:tomekichisfc:20181030185234j:plain

滑走路へ。

f:id:tomekichisfc:20181030185306j:plain

f:id:tomekichisfc:20181030185341j:plain

f:id:tomekichisfc:20181030185422j:plain

朝日を浴びる那覇空港。すがすがしい朝です。

f:id:tomekichisfc:20181030185543j:plain

f:id:tomekichisfc:20181030185614j:plain

f:id:tomekichisfc:20181030185648j:plain

f:id:tomekichisfc:20181030185723j:plain

f:id:tomekichisfc:20181030185744j:plain

機体後部より。機材は767‐300ですが、真ん中3列はほぼ空席、窓側座席に各1人と言った感じでしょうか。平日の早朝ですからね。

f:id:tomekichisfc:20181030185945j:plain

間もなく福岡空港に到着。海の中道公園から志賀島にかけて。こういう細い部分って何となく気になりませんか?

 

f:id:tomekichisfc:20181030190240j:plain

遠くに福岡ドーム。

f:id:tomekichisfc:20181030190333j:plain

f:id:tomekichisfc:20181030190354j:plain

まずは福岡空港に到着。中部国際空港行きに乗り変えです。

 

ANA434便 福岡→中部

 

f:id:tomekichisfc:20181030190457j:plain

乗り継ぎ時間は30分程。

f:id:tomekichisfc:20181030190830j:plain

 

ANA1200便を降機したところで地上スタッフさんによるアテンドがありました。名古屋行きに乗り継ぐのは7名ほど。

f:id:tomekichisfc:20181030190645j:plain

この日は那覇発中部行きの1便目、ソラシドエア運航便が欠航になっていました。もしかしたら振り替えになった方もいたかもしれません。

 

 

えー・・・

 

機内写真がありませんでしたので福岡名物とんこつラーメンの画像をお楽しみください(汗)

f:id:tomekichisfc:20181030192342j:plain

f:id:tomekichisfc:20181030192357j:plain

f:id:tomekichisfc:20181030192425j:plain

また食べに行くぞー!

f:id:tomekichisfc:20181030190933j:plain

中部国際空港に到着!

 

まとめ

これでUA特典で行く那覇1泊2日は終了です。今回の旅のテーマは2つ。まずは関西→那覇を前便に振り替えて滞在時間を確保し、旅行として成立させられるかどうか。そしてホットペッパーの期間限定ポイントの消費(ステーキHAN’S)でした。どちらもうまく行きましたので、良い旅だったと思います。

 

ちなみに那覇→福岡→名古屋の行程、現在はANA1200便からANA434便へは乗継が15分となってしまい、MCTに5分足らず乗り継ぐことが出来ません。その次の便への乗り継ぎだとスケジュール的に私には合わないので、個人的にはこの行程は使えなくなりました。