SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

沸騰ワード10 美食CA高橋さんおすすめの炊き肉のお店「牛ちゃん」霧島店を訪問!【2018年旅行記16-7】

1泊2日の鹿児島旅行もそろそろ終わり。鹿児島空港へ向かう途中で最後のお食事です。

鹿児島最後のグルメは沸騰ワード10、美食CA高橋さんおすすめのお店、牛ちゃん霧島店を訪問です。

 

 

揚げたい焼きが食べられなかった「鯛焼男児」訪問記はこちら

www.sfc-traveler.com

 

牛ちゃん霧島店へのアクセス

牛ちゃん 霧島店

 牛ちゃん霧島店さんは霧島市国分にあります。鯛焼男児さんからも程近く、車で5分ほどでしょうか。

 

 

f:id:tomekichisfc:20181018154943j:plain

f:id:tomekichisfc:20181018155026j:plain

f:id:tomekichisfc:20181018155047j:plain

 

鹿児島牛A5ランクの炊き肉を堪能

f:id:tomekichisfc:20181018155220j:plain

f:id:tomekichisfc:20181018155407j:plain

炊き肉メニューはこちら。今回は炊き肉セット(カルビ)を2人前と、本日の鶏刺しを注文。

 

料理が届くまで少し店内を見物。

f:id:tomekichisfc:20181018155523j:plain

f:id:tomekichisfc:20181018155611j:plain

f:id:tomekichisfc:20181018155637j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20181018155708j:plain

店内は半個室がいくつか並んでいる感じです。

f:id:tomekichisfc:20181018155735j:plain

そうこうしていると鶏刺しが到着。表面だけ炙ってありますね。

f:id:tomekichisfc:20181018151617j:plain

メインの炊き肉が到着!

f:id:tomekichisfc:20181018155954j:plain

鍋?の中央がへこんでいるので、グツグツしてきたら食べる分だけ少しずつお肉を崩します。火が通ったらたれをつけて頂きます。

 

f:id:tomekichisfc:20181018155829j:plain

お肉を一通り食べたらうどんを投入!

f:id:tomekichisfc:20181018160319j:plain

うどんを食べたらさらにご飯と溶き卵を投入しておじやに。

 

 ごちそうさまでした!

鹿児島市内・恵比寿・那覇などにも店舗あり

www.gyuchan-honten.com

炊き肉が食べられる牛ちゃんは鹿児島市内の他、東京恵比寿、沖縄那覇にも店舗があります。不思議なのは上記の本店のホームページに霧島店が出てこなかった事。もしかしたら関係のない店かも?私の調査力では真相はつかめませんでした(汗)

 

1人で来ている方も

 今回は沸騰ワード10で紹介されたお店、そしてたまたま鹿児島に行く予定だったので訪問してみましたが、他地域でも食べられること、鹿児島には他にもおいしい名物がある事から、再訪はどうかな?と個人的には思いました。お肉をガッツリ食べられるイメージで行ったので思ったよりお肉の量が少なく、最初のハードルを上げすぎたかもしれません。お肉の脂の旨味で野菜やご飯を頂く、そんなイメージがあっていると思います。

 

女性1名で来店されている方もいらっしゃいましたし、座席が半個室なので1人でも訪問しやすいと思いました。