SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記15-7】台湾の夜と言えば夜市!台北 土林夜市 散策記

f:id:tomekichisfc:20180919161355j:plain

台湾と言えば夜市!その中でも土林夜市は台北を代表する大きな夜市です。ホテルラウンジで夕食にしたので食レポはできませんが、雰囲気だけでもお伝えできればなと思います。

 

土林夜市へのアクセス

f:id:tomekichisfc:20180920152848j:plain

土林夜市へは地下鉄が便利です。土林駅がありますが、最寄り駅は劍潭駅です。土林駅からもアクセスできなくはないですが、特に行く意味はありません。わたしは劍潭駅で降りて、土林駅から乗ってホテルまで帰ってきました。

 

f:id:tomekichisfc:20180919161133j:plain

駅からは案内標識もありますし、人の流れも何となく夜市の方向へ向かって進んでいきます。

f:id:tomekichisfc:20180919161205j:plain

 

迷子にならないように注意!

f:id:tomekichisfc:20180919162008j:plain

ものすごい人出です!満足に行き来することはできません。人の流れに身を任せて進みます。

f:id:tomekichisfc:20180920153525j:plain

f:id:tomekichisfc:20180920153344j:plain

 なぞの日本語。販売されますが何でしょう?(笑)

 

 

 巨大からあげ屋さんとか、行きたかったんですよ。食べないにしても見るだけでも。もう人出に圧倒されて自分がどこにいるのかもよくわからない状態でした。お子様連れの方ははぐれないように注意してくださいね。

 

地下1階 美食區へ

f:id:tomekichisfc:20180920153426j:plain

 美食區は言わば地下にある屋台のフードコート。早速降りていきましょう。

f:id:tomekichisfc:20180920154419j:plain

f:id:tomekichisfc:20180920154448j:plain

f:id:tomekichisfc:20180920154523j:plain

金魚すくい!?

 

声かけも結構あります。お腹いっぱいって言い続けながら歩いて行った気がします(笑)

 

土林市場

f:id:tomekichisfc:20180920161450j:plain

アーケード街土林市場。色々なゲームが並んでいます。猫可愛かった。

 

土林駅からホテルへ

f:id:tomekichisfc:20180920154640j:plain

人が少なめなのでちょっとホッとしますね。それでは ホテルに帰ります。

 

教訓:夜市にはお腹を空かせて来よう。

 

翌日は桃園夜市に行きました。素泊まりでホテルに泊まったので屋台飯を堪能しましたが、それは後ほど。