SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ソウル明洞散策とNANTA鑑賞 韓国で一人焼肉デビュー 地下鉄で仁川空港へ【2018年旅行記14‐6】

明洞に到着。翌日のフライトが朝8時15分なので、この日は仁川空港泊。明洞で夜まで遊んだ後空港に戻ります。

まずはNANTAの当日券を買いに

明洞に到着後、まずは明洞の街を散策しつつNANTA劇場に当日券を買いに行きます。

グーグルマップを頼りに、NANTA劇場を探す・・・

見つからなーい!

グーグルマップではあってるのですが・・・

ここ?

発見!

明洞のNANTA劇場ですが、ご覧のように外看板が小さく上の方にあったこと、そして傘を差していたので余計見つかりませんでした。

日本でも公演があったようですね。

NANTA 明洞劇場 当日でもチケットはあった!

急遽決めたNANTA鑑賞ですが、当日でもチケットはありました。今回は1階席の後ろの方、A席にしました。

窓口は日本語は通じませんでしたが、英語が通じました。クレジットカードも使えました。

開場まで食べ歩き

公演時間まで時間があるので、その間に屋台で食べ歩きします。無料のロッカーがあるので必要ない荷物はこちらに預けました。

明洞と言えば屋台でも有名ですね。韓国のおやつの定番、ホットクを頂くことにしました。

雨宿りしながら温かくほんのり甘いホットク。癒されますね。

時間になったのでNANTA劇場に戻ります。

食べ物を粗末にするな!?そのタブー感が人気?

NANTAは調理道具や食材を使ったコミカル演劇。やはりキャベツを思いっきり飛ばすシーンが盛り上がります。ステージ上に広がる大量の野菜の切りくず。頭では分かっているし、世界中で大量の食材が捨てられていることも知っています。でもいざ目の前にすると、料理をする身として、一種の嫌悪感が最後まで拭い去れず、やっぱりこれは無いなと思ってしまいました。

一応期限切れの食材を使い、でた野菜くずは家畜のえさなどになるそうです。

ストーリー自体はとても考えられていて、言葉が分からなくても楽しめるよう構成されていました。食材を使った演劇と言う部分を理解できるなら楽しいと思います。

100%全力で楽しめたかと言うとそうではない、80%くらい楽しめたかな、そんな感じです。

この日の公演はBROWNチーム。

www.konest.com

一人焼肉デビュー

さて、NANTA鑑賞後はせっかく韓国に来たので本場の焼き肉を食べて帰ります。1人でも入れそうな焼肉屋さん、という事でスマホでヒットしたこちらのお店へ。

王妃家(ワンビチッ) 本店

店内に入ってみるとほぼ満席。なかなか盛況のようです。

メニューとしては豚カルビ定食が有名なようですが、焼肉と言えば牛だろ!ってことで 牛カルビ定食?を注文。(メニューは撮影する前に撤去:笑)

テーブルの上にこれでもかと並ぶ料理の数々。

そしてお待ちかねのお肉到着!

1人焼肉は既に焼かれたお肉が皿に乗って提供されます。やっぱり焼きたいなぁ(笑)

チゲも付きます。

これだけ食べても1500円くらい。お得ですねー。

ご馳走さまでした。

スーパーでお土産購入

近くにあったLALA MARTというスーパーでお土産購入。周辺にスーパーが数店舗ありました。

地下鉄で仁川空港へ

明洞から仁川空港へ戻ります。仁川空港宿泊なのでのんびり一般列車で向かいます。

ソウル駅で乗り換え。

妊婦さんの優先席。一般列車はロングシートですね。さすがにこの時間から空港へ行く人は少なく、車内にのんびりした空気が流れます。

途中金浦空港も通ります。これでトランジットはばっちりです。

仁川空港まではざっくり1時間。暗くて外の景色も見えず、なかなか暇な時間でした(笑)

仁川空港第2ターミナルに到着!

仁川空港に戻ってきました。本日の宿泊予定地、SPA ON AIRへ向かいます。