SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

エアドゥ ADO135便 ANA4835便 中部→札幌 搭乗記と札幌オフ会【2018年旅行記13-1】

札幌オフ会に参加してきました!

f:id:tomekichisfc:20180818203120j:plain

 

実は忘れていたオフ会の開催

幹事さんには申し訳ないのですが、実はこのオフ会、完全に忘れてたんです(汗)

 

初めての案内があったのが2月頃だったと思います。とりあえず興味ありで参加表明。幹事さんから改めて案内があったのが2カ月前。航空券予約しちゃったじゃん・・・

 

そして・・・

 

偶然にも札幌行きの航空券を予約していた

当該日に予約していたのはこちらの航空券。

 

www.sfc-traveler.com

 

何と、旅割75タイムセールで格安で予約した札幌往復が偶然にもオフ会開催日と重なっていました!

 

オフ会のことは完全に忘れていたので、旭川・富良野方面へ行く事を計画し、既に旭川のホテルも予約していました。

 

f:id:tomekichisfc:20180818200828j:plain

リブランドオープンした星野リゾート。11904円となってますが、5000円クーポンを使って1泊朝食6904円で予約してありました。が・・・

 

キャンセルキャンセル!オフ会大事!(笑)

 

 

というわけでエアドゥで北の大地へ!

f:id:tomekichisfc:20180818201928j:plain

 

ADO135便 ANA4835便 中部→札幌 搭乗記

搭乗するのはエアドゥ135便。ANAとのコードシェア便です。

 

f:id:tomekichisfc:20180818201516j:plain

搭乗口案内がモニター式に変わりました。

 

f:id:tomekichisfc:20180818202015j:plain

あまり天気が良くないです。

 

f:id:tomekichisfc:20180818195458j:plain

今回特筆することと言えば、ドリンクカップにCAさんの直筆メッセージ付き。かわいいベアドゥ?も書いていただきました(頼んだわけではないです)

 

エアドゥのCAさんはこの辺りの細かいサービスがすごく丁寧で好きです。

 

f:id:tomekichisfc:20180818202053j:plain

北海道の陸地が見えてきました。

f:id:tomekichisfc:20180818202624j:plain

0番スポットなんてあるんだ

 

f:id:tomekichisfc:20180818202651j:plain

着陸後到着したのは新千歳空港の端っこ。

f:id:tomekichisfc:20180818202802j:plain

何とここ、0番スポットです。

f:id:tomekichisfc:20180818202828j:plain

f:id:tomekichisfc:20180818202850j:plain

新千歳空港からオフ会会場のすすきのまで高速バスで移動したのですが、バスの車窓から搭乗機材が見えました。

 

札幌オフ会!!

f:id:tomekichisfc:20180818203030j:plain

札幌オフ会はすすきののキリンビール園で行われました。

f:id:tomekichisfc:20180818203120j:plain

カンパーイ!!

 

私はあまりビールは飲まないのですが、せっかくのビール園なので最初の1杯だけ。

 

1次会はジンギスカン食べ放題!写真が無い!(笑)

 

そして2次会へ。

f:id:tomekichisfc:20180818203514j:plain

2回目のカンパーイ!!例によってそのあとの写真は無し!!

 

この後ホテルにチェックインして3次会まで参加させていただきました。今日は帰らなくて良いですし(笑)

 

全て終わって解散したのは日付が変わって2時ごろだったでしょうか。久しぶりに夜遊びした感じです。

 

幹事さん、そして参加者の皆様、ありがとうございました!!