SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記12-8】釜山金海国際空港国際線ターミナル SKYHUB LOUNGE 訪問記

f:id:tomekichisfc:20180816161214j:plain

釜山1泊2日からの帰り、プライオリティパスが使えるSKY HUB LOUNGEを訪問してきました。こじんまりしていながらも天井は吹き抜けで開放感あり、飛行機も見える快適なラウンジでした。訪問レポートです。

www.prioritypass.com

 

釜山 金海国際空港 SKY HUB LOUNGEの場所

 釜山金海国際空港国際線、SKY HUB LOUNGEは出発ゲート9と10の間。出国審査を抜けると開けた出発待合室に出ますので、左へ左へと進みましょう。

 

ラウンジ内の様子

f:id:tomekichisfc:20180816164316j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20180816164355j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20180817195231j:plain

 コンセントが韓国式しか見当たらなかったのですが、USBがどこかにあったのかな?

f:id:tomekichisfc:20180817200536j:plain

天井は吹き抜けになっており、ラウンジの外の音が聞こえてきます。

 

ミール・ドリンク類

飲食物に関してはかなり充実している方だと思います。ソウル仁川のSKY HUB LOUNGEと遜色ない感じです。

f:id:tomekichisfc:20180817200814j:plain

f:id:tomekichisfc:20180817200839j:plain

f:id:tomekichisfc:20180817200859j:plain

f:id:tomekichisfc:20180817201012j:plain

f:id:tomekichisfc:20180817201101j:plain

やっぱり韓国SKY HUB LOUNGEと言えばセルフビビンバ。これが楽しみで韓国に来るという話も(?)

f:id:tomekichisfc:20180817201500j:plain

こんな感じで盛り付け。ホットミールは蓋を開けて撮影しなかったのでこんな感じでした。トッポギにプルコギ風牛肉、チキンのクリーム煮、パスタ、チャーハンなど。フライドポテトなどもありましたが、韓国まで来て食べるものでは無いと思ったのでパス。

 

 SKY HUB LOUNGEを含む仁川空港ラウンジ巡りレポートはこちら

www.sfc-traveler.com

 

KALラウンジとアシアナラウンジ(閉鎖)f:id:tomekichisfc:20180817195141j:plain

ちなみに釜山金海国際空港にはSKY HUB LOUNGE以外にもラウンジがあります。位置的には出国審査場の真上になります。

f:id:tomekichisfc:20180817201840j:plain

こちらはKALラウンジ。JALの指定にもなっているようです。

f:id:tomekichisfc:20180817202147j:plain

同じフロアにアシアナラウンジもあります・・・が、こちらは2018年6月末で閉鎖された模様。

 

KALラウンジはSKY HUB LOUNGEと同様プライオリティパスで利用できますが、ネット上のレポートを見るとフード類の充実度は圧倒的にSKY HUB LOUNGEの方が上のようで、私は訪問しませんでした。

 

まとめ

釜山金海国際空港国際線、SKY HUB LOUNGEのレポートでした。ホットミールが充実していて、最後まで韓国グルメを楽しめるラウンジでした。私は特にトッポギがおいしかったので、帰国後自分でも作りました(笑)

 

f:id:tomekichisfc:20180817203229j:plain

家族にも好評でした。