釜山1泊2日からの帰り、プライオリティパスが使えるSKY HUB LOUNGEを訪問してきました。こじんまりしていながらも天井は吹き抜けで開放感あり、飛行機も見える快適なラウンジでした。訪問レポートです。
釜山 金海国際空港 SKY HUB LOUNGEの場所
釜山金海国際空港国際線、SKY HUB LOUNGEは出発ゲート9と10の間。出国審査を抜けると開けた出発待合室に出ますので、左へ左へと進みましょう。
ラウンジ内の様子
コンセントが韓国式しか見当たらなかったのですが、USBがどこかにあったのかな?
天井は吹き抜けになっており、ラウンジの外の音が聞こえてきます。
ミール・ドリンク類
飲食物に関してはかなり充実している方だと思います。ソウル仁川のSKY HUB LOUNGEと遜色ない感じです。
やっぱり韓国SKY HUB LOUNGEと言えばセルフビビンバ。これが楽しみで韓国に来るという話も(?)
こんな感じで盛り付け。ホットミールは蓋を開けて撮影しなかったのでこんな感じでした。トッポギにプルコギ風牛肉、チキンのクリーム煮、パスタ、チャーハンなど。フライドポテトなどもありましたが、韓国まで来て食べるものでは無いと思ったのでパス。
SKY HUB LOUNGEを含む仁川空港ラウンジ巡りレポートはこちら
KALラウンジとアシアナラウンジ(閉鎖)
ちなみに釜山金海国際空港にはSKY HUB LOUNGE以外にもラウンジがあります。位置的には出国審査場の真上になります。
こちらはKALラウンジ。JALの指定にもなっているようです。
同じフロアにアシアナラウンジもあります・・・が、こちらは2018年6月末で閉鎖された模様。
KALラウンジはSKY HUB LOUNGEと同様プライオリティパスで利用できますが、ネット上のレポートを見るとフード類の充実度は圧倒的にSKY HUB LOUNGEの方が上のようで、私は訪問しませんでした。
まとめ
釜山金海国際空港国際線、SKY HUB LOUNGEのレポートでした。ホットミールが充実していて、最後まで韓国グルメを楽しめるラウンジでした。私は特にトッポギがおいしかったので、帰国後自分でも作りました(笑)
家族にも好評でした。