SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記12-1】チェジュ航空 7C1353便 関西→釜山 搭乗記

 KIX-ITMカード修行、ここから後半戦に入ります。16・17回目の搭乗はチェジュ航空で行く釜山です。夜便で釜山に行き、一泊して夕方に関西空港に戻ってきます。

f:id:tomekichisfc:20180803143552j:plain

(最近関西空港縛りがきつくなってきました:笑)

 

夜便&LCCなのでぼてぢゅうへ

f:id:tomekichisfc:20180803144004j:plain

f:id:tomekichisfc:20180803144037j:plain

関西空港と言えばぼてぢゅうですね。今回はデラックスモダン焼きと牛ハラミ鉄板焼きを頂きました。

 

関西空港で両替f:id:tomekichisfc:20180803144133j:plain

夜便の利用という事で現地到着が遅い時間になるので、あらかじめ関西空港で両替していきました。こちらもKIX-ITMカードでレート優遇があります。

f:id:tomekichisfc:20180803144245j:plain

5000円の両替をお願いしたところ、76円の追加でキリの良い45000ウォンになるとのことで、5076円で45000ウォンに両替。

 

出国

f:id:tomekichisfc:20180803144508j:plain

 搭乗するのはチェジュ航空1353便釜山行き。全く同じ時間に大韓航空が釜山行きを飛ばしているようです。

 

f:id:tomekichisfc:20180803144927j:plain

ユニクロで靴下と下着を調達して・・・

f:id:tomekichisfc:20180803145030j:plain

今回の搭乗口がある北ウィングへ。

f:id:tomekichisfc:20180803145102j:plain

シャトル前にある機械でポイント登録を忘れずに。

f:id:tomekichisfc:20180803145140j:plain

この後北ウィングから出発する便はこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20180803145431j:plain

f:id:tomekichisfc:20180803145447j:plain

f:id:tomekichisfc:20180803145549j:plain

LCC搭乗なのでカードラウンジへ。

 

www.sfc-traveler.com

 

f:id:tomekichisfc:20180803145640j:plain

 

いざ搭乗!f:id:tomekichisfc:20180803150057j:plainf:id:tomekichisfc:20180803150135j:plain

f:id:tomekichisfc:20180803150203j:plain

往路は窓側か通路側までは選ばせてもらえました。

f:id:tomekichisfc:20180803150336j:plain

うす暗い中テイクオフ!

f:id:tomekichisfc:20180803150433j:plain

f:id:tomekichisfc:20180803150454j:plain

入国カードと税関申告書が配られました。

 f:id:tomekichisfc:20180808171135j:plain

f:id:tomekichisfc:20180808171227j:plain

f:id:tomekichisfc:20180808171309j:plain

機内販売いろいろ。日本円も使えるみたいですね。

f:id:tomekichisfc:20180808171417j:plain

気になったのがこちらのT-moneyカード。購入しておけば空港到着後に簡単に地下鉄に乗れるかなと思ったのですが・・・結局購入せず(笑)

 

f:id:tomekichisfc:20180803150558j:plain

f:id:tomekichisfc:20180803150848j:plain

関西→釜山の所要時間は時刻表上は1時間35分。モニター表示によると20時39分到着になっていますので、1時間9分で到着してますね。機内販売をざっと眺めて、入国書類を書いたら到着って感じですね。本当にあっという間です。

 

両替は関西空港で済ませていますので、そのまま空港鉄道で市街地方面へ向かいます。宿泊先は東横イン西面です。