SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

お得で便利!静岡空港から掛川駅へのシャトルタクシーを利用してみた

静岡空港からの帰りに掛川駅までのシャトルタクシーを利用してみました。

こちらのシャトルタクシーは静岡空港利用促進のための補助金で格安で利用できます。私の利用した静岡空港→掛川駅は1人1000円。利用方法についてレポートしていきたいと思います。

 

静岡空港総合案内所で申し込み

 

f:id:tomekichisfc:20180803082558j:plain

静岡空港から乗車する場合は総合案内所で申し込みます。場所はANAとFDAのカウンターの隣です。申し込むと言っても「掛川駅までシャトルタクシーを利用したいんですけど」と、口頭で伝えればOKです。

 

逆に掛川駅から静岡空港に向かう場合や浜松市街地発着の場合には事前の予約が必要です。詳しくは以下のホームページをご覧ください。

 

掛川駅発着

www.mtfuji-shizuokaairport.jp

 

浜松市街地発着

www.mtfuji-shizuokaairport.jp

 

 

シャトルタクシーは時刻表がある

 

f:id:tomekichisfc:20180803093606j:plain

こちらが乗車するタクシーです。

 

シャトルタクシーは申し込んですぐ乗れるわけではなく、一応時刻表があるので定刻に出発します。FDAが遅れた関係でFDAのバスに乗れなかった方が同乗するとの事でしたが、FDA自体が臨時でバスを出すことになり、1人貸し切りでの乗車となりました。

 

f:id:tomekichisfc:20180803093814j:plain

 

掛川駅までの所要時間は約35分

f:id:tomekichisfc:20180803094300j:plain

かなりの雨の中タクシーはすいすい走り、定刻通り約35分でJR掛川駅に到着しました。

 

正規運賃は6000円程ですが、自己負担は1000円です。ちょっと申し訳ない気持ちにもなります(笑)

 

まとめ

 

シャトルタクシーについては仲良くさせて頂いているみぃさんもレポートされていますので、そちらもご参照ください。

 

 

富士山静岡空港へのアクセス(JR掛川駅へのシャトルタクシー) ※追記あり 富士山静岡空港 先日、初めて富士山静岡空港を利用する機会がありました。

富士山静岡空港へのアクセス(JR掛川駅へのシャトルタクシー) ※追記あり - 美味しいものと旅行が大好き!!

 

 

みぃさんのレポートを参考にクラウンメロンソフトを食べたかったのですが、すっかり忘れていて掛川駅の北口でタクシーを降りてしまいました。JR在来線を利用する予定でしたので、北口・南口どちらでも、とつい口走ってしまい、思い出したのは在来線ホームでした(汗)

 

いつかクラウンメロンソフト食べに行くぞー。