SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記11-2】那覇ステーキ食べ歩き 1店舗目 やっぱりステーキ3rd 国際通り がじゅまる店

f:id:tomekichisfc:20180723151319j:plain

那覇市内ステーキ食べ歩きの旅、1店舗目は「やっぱりステーキ 国際通りがじゅまる店」です。

yapparigroup.jp

 

やっぱりステーキ 国際通りがじゅまる店へのアクセス

f:id:tomekichisfc:20180723153521j:plain

国際通りと店名に入っているくらいですから国際通りにあるわけですが、国際通りのほぼ中央、ハイサイおきなわビルの2階にあります。

 

f:id:tomekichisfc:20180723153110j:plain

f:id:tomekichisfc:20180723153557j:plainおきなわ屋の中に入り、

f:id:tomekichisfc:20180723154357j:plain

らせん状のエスカレーターを上るとお店があります。

f:id:tomekichisfc:20180723154220j:plain

私が訪問したのは21時頃でしたが、15分ほど待ちました。

f:id:tomekichisfc:20180723154436j:plain

向かいが免税店ですので、こちらで暇つぶしが出来ます。もちろん待つための椅子も用意されています。

 

いざ店内へ!

f:id:tomekichisfc:20180723154559j:plain

注文は食券方式です。

 

 

f:id:tomekichisfc:20180723151654j:plain

注文したのは定番のやっぱりステーキ200gと変え肉のサーロインステーキ100gです。

 

変え肉はお肉のお替りシステム。博多ラーメンと一緒ですね。

 

注文時に一緒に出しても良いか聞かれたのでついハイと答えてしまいました(笑)

f:id:tomekichisfc:20180723154810j:plain

f:id:tomekichisfc:20180723151912j:plain

というわけで同時に提供されます。

f:id:tomekichisfc:20180723151852j:plain

サラダ・ごはん・スープはお替り自由です。

f:id:tomekichisfc:20180723154715j:plain

ご飯・サラダ・スープはこちらでセルフサービスになっています。

f:id:tomekichisfc:20180723155002j:plain

f:id:tomekichisfc:20180723154856j:plain

ソースも何種類か用意されているのでお好みで。

f:id:tomekichisfc:20180723155030j:plain

ごちそうさまでした!

 

閉店時間が早めなので注意 夜遅くは他店舗へ

やっぱりステーキ3rd 国際通りがじゅまる店ですが、閉店時間が22:00と他店舗に比べて早めです。牧志駅近くにある4th国際通り店は朝3時までの営業ですので、飲み会の締めや夜遅くに食べたくなった場合はそちらへ。その他の店舗でも0時を過ぎても営業しているお店が多いようです。

 

steak.yapparigroup.jp

 

 

やっぱりステーキ 心得10カ条f:id:tomekichisfc:20180723155328j:plain

 

 

 

 

 

 

ゲストハウスへの帰り道でipadの画面を割ったのはナイショ。 

www.sfc-traveler.com