SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記3-5】やらかしまくった香港旅行 Peachで行く0泊3日弾丸旅 香港観光編 その3 シンフォニーオブライツ鑑賞 エアポートエクスプレス

 

f:id:tomekichisfc:20180408060813j:plain

香港弾丸旅もそろそろ終わりです。最後にシンフォニーオブライツを鑑賞して空港へ向かいます。

 

シンフォニーオブライツ

シンフォニーオブライツは毎日午後8時からビクトリアハーバーで行われる光とレーザーのショーです。あのギネスブックにも認定されているそうです。

 

開始30分前に行きましたが、海寄りの席は無かったので通路を挟んだ後側で見学しました。

 

それでは暫く香港の夜景とレーザーショーをお楽しみいただければと思います。

f:id:tomekichisfc:20180408061052j:plain

f:id:tomekichisfc:20180408061411j:plain

f:id:tomekichisfc:20180408061500j:plain

f:id:tomekichisfc:20180408061547j:plain

f:id:tomekichisfc:20180408061644j:plain

f:id:tomekichisfc:20180408061733j:plain

これは言葉では語れないですね。それでも季節柄かこの日だけか分かりませんが、若干ビル周辺がモヤっていたのは残念。

 

再び香港島へ

 

シンフォニーオブライツが終わり、エアポートエクスプレスで空港へ向かいます。九龍側にもエアポートエクスプレスの駅はあるのですが、初めの九龍→香港島を現金(オクトパスカード)で乗船したため、手元にはスターフェリーの乗船券が片道分残っています。これを利用して船の上からも夜景を見たいなと思ったので、再び香港島へ向けてフェリーに乗ります。

f:id:tomekichisfc:20180408061907j:plain

f:id:tomekichisfc:20180408062359j:plain

出港。

f:id:tomekichisfc:20180408062459j:plain

徐々に香港島のビル群が近づいてきます。

f:id:tomekichisfc:20180408062602j:plain

f:id:tomekichisfc:20180408062629j:plain

近づくにつれてビルがはっきり見えるようになりました。乗船して正解でした!

f:id:tomekichisfc:20180408062728j:plain

 

エアポートエクスプレスで空港へ

エアポートエクスプレス、香港駅より乗車、香港国際空港へ向かいます。

f:id:tomekichisfc:20180408063206j:plain

 f:id:tomekichisfc:20180408063843j:plain

f:id:tomekichisfc:20180408063916j:plain

一応コンセントとUSBはありますが、コンセントは香港仕様で日本のプラグは使えません。空港まで24分で着いてしまうので、充電できる時間もわずかですね。

f:id:tomekichisfc:20180408064348j:plain

 

プラザプレミアムラウンジ再訪問・チェックイン・出国 

f:id:tomekichisfc:20180408064456j:plain

到着したらとりあえずカウンターを確認。Peachはターミナル1のGっと。

 

チェックインが始まるまで再びパブリックエリアのプラザプレミアムラウンジへ。

 

www.sfc-traveler.com

 

f:id:tomekichisfc:20180408064722j:plain

 あとはチェックインして出国、搭乗して日本へ帰るだけ!

 

 

なのですが・・・

 

 

つづく。