1泊2日のハワイ滞在を終えて帰国します。
エアアジア D7 2便はホノルル空港を15:00に出発。関西空港に20:45到着予定です。飛行時間は実に10時間45分です。
機内の様子
復路も特に座席指定しませんでしたが、並び席でアサインされました。
フライトの流れとしては離陸→事前予約のミールサービス→一般販売→消灯→2回目の販売→着陸といった感じでした。
復路では2回目の機内サービスでカップラーメン・ドリンク・スナックを注文してみました。
カップ麺はお湯が入った状態で提供されます。1つ2ドル。
お腹の足しにはなります(笑)
スナック菓子、各2ドル。右下のポテトスティックはおまけでした。なぜおまけされたのかは分かりません(笑)
ドリンクは各2ドル。まぁこんなもんでしょう。
chefのカレーラクサと辛ラーメンは3ドルでした。
機内食は1つ16ドルと、ちょっとお高め。
16ドルあればカップ麺+スナック+ドリンクの方がコスパは高いと思います。しっかりしたご飯は関西空港到着後に空港で食べることもできますしね。
事前予約でドリンク付き15ドルに割引されます。
セルフ機内エンターテイメント
機内エンターテイメントはスマホに持ち出した「君の名は」
有料の機内エンターテイメントの冊子はありました。実際に使えるかは分かりません。
フライト時間が長いので、暇つぶしの用意は必須ですね。
CAさんは行きと同じ
CAさんは行きと同じ方達でした。これは私の滞在が現地1泊2日だからですね。普通は違うCAさんだと思います(笑)女性CAさんは日本語が通じます。
1時間以上も早着
定刻は20:45着なのですが、19:33着と1時間以上も早着しました。同じ時期のスクートの所要時間を見てみると9時間25分でしたので、これが標準の時間でしょうか。エアアジアの所要時間はかなり余裕を持った時間となっているようです。(フライトレーダーで履歴を見てみると、大抵の場合19時台前半、早いと17時台なんて便もありました)
まとめ
エアアジアで行く弾丸ハワイ1泊3日旅行記はこれで終了です。名古屋から関西空港まで移動が必要という事を考えると次回はどうかなという所ですが、関西空港周辺在住であれば1泊3日のハワイは「あり」だと思います。金曜日の夜関西空港へ向かい、日曜日に帰国。これなら土日の休みだけでハワイに行けますね。
エアアジアはセントレアからのホノルル線就航も計画しているようですので、実際に就航したら乗ってみたいと思います。