SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ダイヤ修行第7弾 クアラルンプール観光記その2 ペトロナスツインタワー~ブキッビンタン周辺散策~空港へ

Touch'nGOカード購入と昼食

 

KLセントラルへ戻ってきました。

 

f:id:tomekichisfc:20180205140326j:plain

まずはnuショッピングモールでTouch’nGOカードを購入。

f:id:tomekichisfc:20180207133441j:plain

f:id:tomekichisfc:20180207133625j:plain

同じモール内にあるフードコートで昼食にしました。

f:id:tomekichisfc:20180207133821j:plain

こちらのフードコートではpromotionメニューの張り紙をいくつか見かけます。私は一番上のspecial yee meeにしました。

 

ペトロナスツインタワー・KLCC公園周辺へ移動

この後は特別ここに行ったという感じではないのですが、ペトロナスツインタワー、ブキッビンタン周辺を散策しました。

 

f:id:tomekichisfc:20180207134243j:plain

f:id:tomekichisfc:20180207134313j:plain

f:id:tomekichisfc:20180207134354j:plain

f:id:tomekichisfc:20180207134430j:plain

 Kinokuniyaで本を物色してみました。英語の本はもちろん、中国語、日本語などそろっていました。日本の漫画も結構ありました。

 

f:id:tomekichisfc:20180207134602j:plain

今回意外だったのが、イスラム教の国だと思っていたマレーシアでクリスマスムードがすごかった事。この辺りは日本の文化に近いのかなと思いました。

 

ブキッビンタンへ

KLCC公園を突っ切ってKLCC水族館のある建物を抜けて行くと、ブキッビンタンへと続く空中歩道があります。ここを歩いてブキッビンタンへ向かいました。

f:id:tomekichisfc:20180207135303j:plain

案内看板があるのでわかりやすいです。

f:id:tomekichisfc:20180207164331j:plain

f:id:tomekichisfc:20180207135518j:plain

f:id:tomekichisfc:20180207135548j:plain

f:id:tomekichisfc:20180207135633j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20180207135706j:plain

ブキッビンタンはご覧の通りかなりの繁華街で、人も多かったです。私としては屋台街へ行きたかったのですが、屋台街はアロー通りと言って少し離れた場所でした。ブキッビンタン周辺に行けば屋台街だと思っていた私。完全にリサーチ不足でした。

 

モノレールでKLセントラル~KLIAエクスプレスで空港へ

 

f:id:tomekichisfc:20180207135911j:plain

ブキッビンタン駅からモノレールに乗ります。モノレール、乗ってみたかったんですよね。

f:id:tomekichisfc:20180207140023j:plain

f:id:tomekichisfc:20180207140106j:plain

当然かぶりつき席です。

 

f:id:tomekichisfc:20180207140256j:plain

モノレールのKLセントラル駅に到着。

f:id:tomekichisfc:20180207140229j:plain

KLIAエクスプレスに乗り換えます。KLIAエクスプレスは乗り場と降り場が違っていました。

f:id:tomekichisfc:20180207140526j:plain

NEXT STOP KLIA2の表記。一瞬KLIAには止まらないの?と思ってしまいます。意味合いとしてはKLIA2へ延伸されましたよという事だと思いますが、ちょっとややこしいですね。

 

シンガポール航空 チェックイン

 

f:id:tomekichisfc:20180207140822j:plain

クアラルンプールからはシンガポール航空119便でシンガポールへ向かいます。

 

今回KUL→SIN→HNDと言うルートをたどりますが、KUL→SINはエコノミー、SIN→HNDはビジネスクラスです。しかしシンガポール航空のカウンターではスターアライアンスゴールドでもビジネスクラスのレーンは使えませんでした。

 

シンガポール航空にしたのはスターアライアンスゴールドの特典を活かしてラウンジを使うためです。事前にANAデスクに確認したところ、シルクエアやマレーシア航空等ではラウンジが使えないという事だったので、必然的にこの便になりました。しかしこの航空券を発券した後にプライオリティパスを発行したので、結局どの便でも良かったんですよね。

 

クアラルンプール1日、シンガポール1日の観光予定を組みましたが、どちらかに寄せた方が余裕をもって回れたなと思いました。

 

出国~サテライトターミナルへ移動~シルバークリスラウンジ

f:id:tomekichisfc:20180207142129j:plain

クアラルンプール国際空港と言えばこの飛行機の模型です。

 

シンガポール航空もANAと同じサテライトターミナルからの出発ですので、エアトレインで移動します。

 

f:id:tomekichisfc:20180207141615j:plain

エアトレインで移動中にイラク航空のB747を発見。慌てて撮影したためボケてます。

f:id:tomekichisfc:20180207142315j:plain

それではシルバークリスラウンジで夕食にします。

 

 

www.sfc-traveler.com

 

 

ANAが出発する昼過ぎだと誰もいないか、いても日本人が数名でしたが、シンガポール航空出発前という事で結構混雑していました。

 

初のシンガポール航空・初の海外→海外・初のA350に搭乗

 

f:id:tomekichisfc:20180207142525j:plain

クアラルンプールからシンガポールへはA350に乗ります。約1時間と短いフライトですが、最新鋭の機材で楽しみです。

 

そんな中、まさにA350への搭乗を待っている時にねっちさんがA350の搭乗記を投稿して下さいました。

 最新機種!シンガポール航空A350に乗ってみた【SFC修行番外編】 SFC修行 クアラルンプール シンガポール航空(SQ) シンガポール A350 みなさんこんにちは、ねっちです。 先日シンガポール航空(SQ)のA350に乗ってきました。ちなみに私、シンガポール航空に乗るのは初めてでございます!

最新機種!シンガポール航空A350に乗ってみた【SFC修行番外編】 - エアガールねっちの終わりなき旅研究(仮)

 

搭乗まであと5分くらいしかなかったので、爆速で読み進めました(笑)

 

ねっちさんはシンガポールからクアラルンプールへのフライトだったようです。私が搭乗した119便はその折り返しです。

 

ありがとうクアラルンプール!

 

f:id:tomekichisfc:20180207165020j:plain

SFC・ダイヤ修行では4回お世話になったクアラルンプール。しばらく来る予定はありません。また来れたら良いなと思います!