SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAダイヤ修行第6弾 那覇基地航空祭~小禄イオンで夕食~国際通り~ホテルへ

f:id:tomekichisfc:20180118172048j:plain

 

那覇空港到着後は美ら島エアーフェスタ、いわゆる航空祭へ行きます。

 

美ら島エアーフェスタ

実は沖縄へ向けて出発する当日まで航空祭がある事を知りませんでした。当日の朝ツイッターで開催されていることを知り、那覇での予定がノープランだったので訪問を即決しました。

 

f:id:tomekichisfc:20180118172333j:plain

航空祭へのゆいレールの最寄りは那覇空港の隣、赤嶺駅です。

 

赤嶺駅から入口まで少し歩きますが、ゲートを過ぎてからが遠かったです。なおゲート前には簡単なセキュリティチェックがあります。

 

f:id:tomekichisfc:20180118172453j:plain

f:id:tomekichisfc:20180118172533j:plain

各屋台が並んでいます。

 

機体展示

 

f:id:tomekichisfc:20180118172837j:plain

f:id:tomekichisfc:20180118172935j:plain

f:id:tomekichisfc:20180118172957j:plain

f:id:tomekichisfc:20180118173025j:plain

f:id:tomekichisfc:20180118173056j:plain

f:id:tomekichisfc:20180118173204j:plain

 

F15戦闘機 ナイトフライト デモンストレーション

f:id:tomekichisfc:20180118173409j:plain

18:30からF15戦闘機2機によるナイトフライトです。

 

飛行中の写真はうまくが撮れませんでした。動く被写体、露光不足、コンデジでは仕方ないですね。

 

ナイトフライトが終わるとほどなくしてイベント終了のアナウンスです。

f:id:tomekichisfc:20180118173537j:plain

ラジオの公開生放送が行われていました。

 

翌日もイベントはあったのですが、フライト時間の関係上行けませんでした。

 

航空祭開催を知っていたらもう少し遅い便にしたかったですね。2018年に行けたら良いなと思います。

 

小禄イオンへ移動

f:id:tomekichisfc:20180118173934j:plain

門へ向かってゾロゾロ。

f:id:tomekichisfc:20180118174013j:plain

f:id:tomekichisfc:20180118174039j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20180118174105j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20180118174223j:plain

赤嶺駅下までやって来ました。ご覧の通り、ゆいレールは大変な混雑が予想されたので・・・

f:id:tomekichisfc:20180118174322j:plain

小禄のイオンまで徒歩でやって来ました。シーサーンタ。

f:id:tomekichisfc:20180118174415j:plain

フードコートの亀そばで夕食にします。

f:id:tomekichisfc:20180118174510j:plain

f:id:tomekichisfc:20180118174604j:plain日替わりそば定食にも惹かれましたが・・・

f:id:tomekichisfc:20180118174644j:plain

肉野菜そばにしました。カロリーセーブ。(になってるかな?)

f:id:tomekichisfc:20180118174735j:plain

ゆいレールで県庁前駅まで移動。

f:id:tomekichisfc:20180118174813j:plain

国際通りにやって来ました。

 

意外にも一連のSFC・ダイヤ修行で国際通りに来るのは初めてです。

 

お土産屋さんを物色しながら牧志駅まで腹ごなしも兼ねて散策。

 

f:id:tomekichisfc:20180118175006j:plain

牧志駅から再びゆいレールでおもろまち駅へ。

 

本日の宿 HOTEL StoRK

 

f:id:tomekichisfc:20180118175102j:plain

宿泊先、HOTEL StoRKに到着です。こちらのホテル、安価ながら宿泊に特化していて使い勝手が良く、SFC修行僧のブログでもよく見かけます。次記事でレポートしたいと思います。