SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ニューヨークJFK国際空港 第7ターミナル British Airways Galleries Lounge 訪問記

ニューヨークでの滞在が終わりました。ニューヨークJFK国際空港では、搭乗前にBritish Airways Galleries Lounge を利用しました。時間があまりなくゆっくりくつろぐといった感じではありませんでしたが、レポートしたいと思います。

British Airways Galleries Lounge の位置

f:id:tomekichisfc:20180107125416g:plain

 

 

f:id:tomekichisfc:20180107115354j:plainf:id:tomekichisfc:20180107115312j:plain

British Airways Galleries Lounge は、セキュリティチェックを抜けて左へ進み、回り込んだ位置にあるエスカレーターを上ったところにあります。私が訪問した時は写真のように、周辺が工事中で隙間にある短いエスカレーターでラウンジ階へ上がっていきました。ちなみにこのエスカレーター、止まってました(笑)

 

f:id:tomekichisfc:20180107115507j:plain

それでは入っていきましょう!

 

フード・ドリンク類

 

まずはやはり食べ物類ですね!(笑)

f:id:tomekichisfc:20180107120019j:plain

f:id:tomekichisfc:20180107120935j:plain

日本人客を意識してか、永谷園のお味噌汁。和食が恋しい時にこれはうれしいですね。

f:id:tomekichisfc:20180107121117j:plain

f:id:tomekichisfc:20180107122922j:plain

f:id:tomekichisfc:20180107121236j:plain

OLEOやm&msも好きなだけ。このスコップなら大量にすくえそうです。(食べられる分だけにしてくださいね:笑)

f:id:tomekichisfc:20180107121426j:plain

f:id:tomekichisfc:20180107123026j:plain

f:id:tomekichisfc:20180107121459j:plain

アルコール類も多数あります。下からライトアップされて雰囲気が良いですね。私はそれほど飲めるほうではありませんが、光に照らされた色に芸術的な趣を感じてしまいます。

f:id:tomekichisfc:20180107121645j:plain

少し離れたところにソフトドリンクのサーバーがありました。

f:id:tomekichisfc:20180107121908j:plain

こちらはアメリカのビール、Blue Pointのサーバーですね。ちなみに飲んでません(笑)

f:id:tomekichisfc:20180107122657j:plain

瓶入りのビールもいくつかありますね。

 

f:id:tomekichisfc:20180107121750j:plain

MELON PANの表記からもかなり日本人を意識していることがわかります。

 

f:id:tomekichisfc:20180107122812j:plain

私はアップルジュースとおつまみ類数点にしておきました。

 

ラウンジ内の設備・様子

 

f:id:tomekichisfc:20180107123200j:plain

ラウンジ中央には噴水が設置されています。

f:id:tomekichisfc:20180107123258j:plain

f:id:tomekichisfc:20180107123326j:plain

パソコンも何台かありますが、だれも使っていませんでした。

f:id:tomekichisfc:20180107123405j:plain

荷物置き場。

f:id:tomekichisfc:20180107123444j:plain

天井が若干低い気がしますが、ラウンジ自体が広いのでそれほど圧迫感はありません。

f:id:tomekichisfc:20180107123546j:plain

まだハロウィンモードですね。

f:id:tomekichisfc:20180107123626j:plain

新聞・雑誌類。こちらも日本のものも用意されていました。

 

 

まとめ

 

空港到着が予定より遅れてラウンジに行く時間は無いかと思いましたが、短いながらも訪問することが出来ました。さすがにニューヨークとなると簡単には来られないですから、訪問できてよかったと思います。

 

それではANA9便、成田行きに搭乗していきます。

 

www.sfc-traveler.com