SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAダイヤ修行第5弾 シェイクシャックハンバーガーを食す【ニューヨーク3泊5日】

2日目の夕食はシェイクシャックハンバーガーにしました。

 

訪問したのはバッテリーパークシティ店です。

f:id:tomekichisfc:20171208205456j:plain

 f:id:tomekichisfc:20171208210844j:plain

911メモリアルから歩いて10分ほどでしょうか。

 

こちらの動画を見てから行ってみたかったんですよね。


英語で注文!NYの人気のハンバーガー屋さんの難しすぎる裏メニュー!SHAKE SHACK!〔#621〕

 

ちなみに裏メニューは頼んでません(笑)

 

この動画をみて注文の英語はばっちりですね!(?)

 

というわけで注文したのは・・・

 

・シャックバーガー

・ストロベリーシェイクWithホイップクリーム

・クリンクルカット(ポテト)Withベーコン&チーズ

 

はい、ちかさんの真似してみました(笑)

 

そして・・・

 

何が一番伝わらないって・・・自分の名前が伝わらない(笑)

 

正直名前は分かれば何でもよいと思うので、英語名を1つ作っておいた方がスムーズかと思いました。

 

f:id:tomekichisfc:20171208211102j:plain

メニュー表。

f:id:tomekichisfc:20171208211149j:plain

Tシャツなどのグッズも売っています。

 

注文の流れ

注文の流れと言っても日本のハンバーガーショップと基本的には変わりません。

 

・店内で食べるか持ち帰りか

・メニュー注文・支払い

・呼び出しアラーム受け取り

・アラームが鳴ったら取りに行く

 

 

f:id:tomekichisfc:20171208211502j:plain

こちらのアラームが鳴ったら取りに行きます。

f:id:tomekichisfc:20171208211618j:plain

PICK UPはこちらへ(訳しただけですね:笑)

 

レシートに名前が入っていたのですが、全く伝わっていなくて暗号みたいになっていました。でもなんとかなります。(笑)

 

 

f:id:tomekichisfc:20171208211746j:plain

注文の品到着。$17.56、約2000円でした。

 

シャックバーガー:$5.55

ベーコンチーズフライ:$4.79

ストロベリーシェーク:$5.79(内クリーム$0.5)

Tax:$1.43

 

f:id:tomekichisfc:20171208212557j:plain

ストローやフォーク、ケチャップなどはこちらで。

f:id:tomekichisfc:20171208212657j:plain

 テラス席もあります。

 

 

味は最高に美味しかったです!

 

 

ニューヨークに行ったら本場のハンバーガーを食べる。やってみたいことの一つですよね。

  

と言いつつ、実はシェイクシャックハンバーガーは日本に進出しつつあります。名古屋には今の所ないのですが、東京・明治神宮外苑の日本1号店をはじめ、六本木・恵比寿・みなとみらい・新宿サザンテラス・東京国際フォーラムなどに展開しています。機会があったら1度行ってみたいです。

 

www.shakeshack.jp

 

f:id:tomekichisfc:20171208212855j:plain

ちなみに店員さんは超フレンドリー。今日どうだったー?とかどこ行ってきたのー?とか超ハイテンションです。

 

ごちそうさまでした。