SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAダイヤ修行第5弾 宿泊先 ホテル「LEO HOUSE」の様子

今回は3泊お世話になったホテル「LEO HOUSE」をご紹介します。

 

立地

 

地下鉄C・E線 23st駅より徒歩3分。比較的マンハッタンの中心に位置しており、地下鉄駅も近いので立地条件はかなり良いです。またJFK国際空港からもA・E線を利用して簡単に来ることが出来ます。A線の場合は23st駅を通過してしまうので乗り換えが必要ですが、1つ前の14st駅で向かい同士で乗り換え出来ました。

 

価格

Booking.comで予約。3泊で約54000円でした。ニューヨークのホテルは高いことで有名ですが、1泊約18000円もするとは思いませんでした。しかし、この立地条件だとこれでも安い方でした。一応毎朝食がついているので、実質1泊16000円くらいでしょうか。

 

この金額の高さは、帰国後にSPGアメックスを発行する後押しになりました。

 

www.sfc-traveler.com

 

 

部屋の様子

部屋は通常のビジネスホテル程度の広さです。壁はペンキ塗りでしょうか。はっきり言って日本のビジネスホテルチェーンの方が綺麗で設備も整っています。

f:id:tomekichisfc:20171126212410j:plain

部屋の全体図。

f:id:tomekichisfc:20171126212219j:plain

そしてやたらベットの高さが高いです。

 

まぁ寝るだけなので・・・。落ちたらちょっと怖いですね。

 

f:id:tomekichisfc:20171126212510j:plain

バスルーム・トイレは通常のユニットバス。一応バスタブはあります。また、お湯もしっかり出ました。アメニティはシャンプー・ボディーソープなど一通りありました。

 

朝食の様子

 

f:id:tomekichisfc:20171126212707j:plain

朝食は2階のダイニングルームで頂きます。ちょっと早く行きすぎてまだCLOSEでした。7:00から食べられます。

 

f:id:tomekichisfc:20171126212840j:plain

メニューはザ・アメリカの朝食という感じでした。パン数種類・パンケーキ・スクランブルエッグ・ウインナー・ベーコン・ヨーグルトなど。毎日数品入れ替わりますが、ウインナー→ベーコンというような変更なのであまり変わり映えはありません。

 

ドリンクもオレンジジュース・牛乳・コーヒーなど主なものはそろっていました。

 

f:id:tomekichisfc:20171129170537j:plain

f:id:tomekichisfc:20171129170622j:plain

雰囲気のあるダイニングルームで優雅な気分で朝食を楽しめます。

 

f:id:tomekichisfc:20171129170729j:plain

どこから来たの?マップがありましたので、しっかり名古屋にピン止めしておきました。

f:id:tomekichisfc:20171129170815j:plain

アメリカはもちろんですが・・・

f:id:tomekichisfc:20171129170844j:plain

f:id:tomekichisfc:20171129170912j:plain

ヨーロッパやオセアニア等、世界中から旅行客が宿泊しているようです。

 

 ロビー・パソコンルームなど

f:id:tomekichisfc:20171129171113j:plain

パソコンルーム

f:id:tomekichisfc:20171129171136j:plain

貸出本。

f:id:tomekichisfc:20171129171201j:plain

ロビーのくつろぎスペース。

 

高級感はありませんが、年季の入った調度品が多く、歴史を感じるホテルです。スタッフの方もフレンドリーで(若干フレンドリー過ぎる気も:笑)寝るだけなら充分かと思います。