SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAダイヤ修行第4弾 クアラルンプール国際空港 滞在記

f:id:tomekichisfc:20170812115139j:plain

クアラルンプールに無事到着しました。

 

今回は空港から出る予定はありません。空港内で時間を潰すために、KLIA2にあるマッサージ屋さん、「タイオデッセイ」を利用してみることにしました。

 

SIMカードをGET

エアアジア利用でしたのでKLIA2に到着します。計画段階ではSIMカードなしでも良いかなと思っていたのですが、台風5号の影響が不安でしたのでネット環境が欲しくなり、プリペイドSIMを購入することにしました。

f:id:tomekichisfc:20170812115514j:plain

到着ロビーに出てすぐにHOTLINKの店舗があったのでこちらで購入。不愛想なお兄さんからSIMカードをGETしました。料金は20リンギット。

 

朝食はナシレマ

ANA利用だと機内食がありますが、エアアジアなので今回は朝食がありません。そこで空港内のレストランで朝食を取ることにしました。

f:id:tomekichisfc:20170812115844j:plain

パパリッチ(笑)

f:id:tomekichisfc:20170812115939j:plain

R02、ナシレマWithフライドチキンを注文。

f:id:tomekichisfc:20170812115718j:plain

23.5リンギット

 

※朝5時です(笑)でも美味しかった~。

 

フライドチキンをおかずにご飯を食べている感じでした。ゆで卵の上は日本で言う小魚ピーナッツのおつまみみたいでした。

 

タイオデッセイでマッサージ体験

 

f:id:tomekichisfc:20170812120446j:plain

食後少し空港内をぶらぶらして、お腹がこなれた所でタイオデッセイへ。

 

www.sfc-traveler.com

 

 

お土産を購入してKLIAへ移動

 

f:id:tomekichisfc:20170812120659j:plain

ガッツリマッサージしてもらった後はスーパーへ。今回はお土産を買います。

f:id:tomekichisfc:20170812121557j:plain

飛行機の待ち時間の間に撮影してみました。70リンギットぐらい購入しました。

 

後でKLIAのお店と金額を比較してみるとこちらの2~3倍していましたので、梱包等を気にしないならスーパーがおすすめです。

 

KLIA ExpressでKLIAへ移動します。

f:id:tomekichisfc:20170812121251j:plain

いつもはVISAで購入するのですが、マスターカードで2割引きとの情報があったのでマスターカードを持って来てみました。が、1割引きでした。KLsentralまでだと違うのでしょうか。

f:id:tomekichisfc:20170812121453j:plain

階段を下りていきます。KLIAまでなのでExpressとTransitどちらでも良いです。早く来た方に乗ります。

f:id:tomekichisfc:20170812122015j:plain

f:id:tomekichisfc:20170812122148j:plain

 

KLIAまではすぐに到着です。乗り過ごさないようにしないとKLsentralまで行ってしまいます。

 

展望エリアで一休み

 

f:id:tomekichisfc:20170812122301j:plain

カウンターオープンまでもう少しあったので、展望エリアまで来てみました。

f:id:tomekichisfc:20170812122355j:plain

f:id:tomekichisfc:20170812122417j:plain

f:id:tomekichisfc:20170812122929j:plain

搭乗すると思われるANAの機材は沖止めになっていました。

f:id:tomekichisfc:20170812122459j:plain

前回はイベントをやっていたステージですが何もやっていませんでした。このステージの左右奥の通路を抜けると展望エリアに行くことが出来ます。

 

チェックイン・ラウンジ訪問・出発へ

 

f:id:tomekichisfc:20170812122612j:plain

それではチェックインです。

 

なんとカウンタースタッフが5人くらいで串にささった何かを食べながら談笑中です(笑)良くも悪くもこれが東南アジアなんだろうなぁと思いながら搭乗券を発券してもらいました。日本なら大クレームでしょうね。

 

f:id:tomekichisfc:20170812123051j:plain

KLIAと言えばこれも名物?(縮尺がおかしいですね:笑)

f:id:tomekichisfc:20170812123711j:plain

プラザプレミアムラウンジのインビテーションです。カラーのチケットとは別に印刷されたこちらも頂きました。基準はよくわかりません。

 

ラウンジは前回気に入ったタイ国際航空のロイヤルシルクラウンジを利用しようと思ったのですが、人でいっぱいでした。出発案内を見てみると、13:20にバンコク行きがありました。ということで、13:00目安で戻ってくることにして、それまでプラザプレミアムラウンジに行くことに。

 

www.sfc-traveler.com

  

f:id:tomekichisfc:20170812124554j:plain

それでは帰りまーす。