SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAダイヤ修行第3弾 訪問した3か所のラウンジをレポート【羽田空港エアポートラウンジ・富山空港 ラウンジらいちょう】

 ダイヤ修行第3弾では中部→那覇→羽田→富山と搭乗しましたが、途中羽田空港で2か所のカードラウンジと富山空港のラウンジらいちょうを訪問しました。まとめて3か所レポートします。

 

羽田空港 エアポートラウンジ

エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

 

f:id:tomekichisfc:20170802144649p:plain

 

まずはエアポートラウンジ(北)です。こちらは保安検査場を抜ける前のエリアにあります。

f:id:tomekichisfc:20170802142957j:plain

f:id:tomekichisfc:20170802143433j:plain

外の様子が見られるこちらの席へ。

f:id:tomekichisfc:20170802143529j:plain

こちらのラウンジでは朝食時間帯にパンがいただけます。1人2個までの制限付きですが、ありがたいです。

f:id:tomekichisfc:20170802143630j:plain

f:id:tomekichisfc:20170802143707j:plain

返却口におしぼりがありました。

f:id:tomekichisfc:20170802151024j:plain

保安検査場の混雑状況が良くわかります。

 

 続いて保安検査場を抜けてエアポートラウンジ(南)へ。

f:id:tomekichisfc:20170802143804j:plain

こちらのベーグルも一人2個まででした。4種類あるのでもう1回訪問したいです。

f:id:tomekichisfc:20170802143900j:plain

このクリームチーズがおいしかったです。

f:id:tomekichisfc:20170802143046j:plain

 プレーンとココア&ホワイトチョコにしました。

f:id:tomekichisfc:20170802144022j:plain

ベーグル用の電子レンジです。

 

このラウンジでの写真は4枚で終了です。

 

外観すら撮影してないってどういう事よ。

ギャラクシーフライト搭乗後だから勘弁して。

 

 

こちらへは2回目の訪問ですが、混雑していて全体を撮影するまでに至りません。子供連れの利用が多い気がします。平日だとまた違うんでしょうか。

 

新しくできたパワーラウンジも覗いてみたいところですが、搭乗口が71だったので真反対になることから今回は利用しませんでした。

 

富山空港 ラウンジらいちょう

場所は変わって富山空港です。

f:id:tomekichisfc:20170802145139j:plain

www.toyama-airport.co.jp

富山空港のカードラウンジはらいちょうです。らいちょうは富山県の県鳥にもなっています。あとJR西日本の特急サンダーバードなんてのもありますね。北陸新幹線開業で富山まで来なくなっちゃいましたが。

f:id:tomekichisfc:20170802150152j:plain

 

さて、内部の様子です。

 

f:id:tomekichisfc:20170802145711j:plain

f:id:tomekichisfc:20170802145733j:plain

パウダールーム。

お手洗いはラウンジ内に無いので、一度外に出る必要があります。

f:id:tomekichisfc:20170802145811j:plain

f:id:tomekichisfc:20170802145903j:plain

喫煙ルーム。

 

かなりこじんまりした印象でした。コンセントも延長コードを張り巡らせた感じです。

特別良くもなく、悪くもなく・・・といったところだと思います。

 

 

 祝300記事

当記事をもって300記事となりました。これだけ続けてこられたのも日々読者の皆様から頂けるコメントやスターのおかげだと思います。今後いつまで続けられるか分かりませんが、マイペースでやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。