SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAダイヤ修行第2弾 那覇滞在記【貸し切りゆいレール・お食事処 みかど・Tギャラリア・PTO】

 

激安ゲストハウス宿泊後、翌日はゆいレール始発で那覇空港へ向かいます。当日アップグレードの申し込みをするためです。

 

プレミアムカウンターにて・・・

 

 GSさん:アップグレードはどのようになさいますか?

 

(アップグレードにどのようにってあるのか???)

私:「どのように」とはどういう・・・?

 

GSさん:アップグレードポイントまたはクレジットカードでも良いです。

 

(なるほど、でも私は初めて事前プラチナになったひよっこ上級会員なのでアップグレードポイントは0なんです)

 

私:クレジットカードでお願いします。

 

 

というわけで早朝からボケをかましました。

 

貸し切りゆいレールで県庁前駅へ

ゆいレールで市街地へ戻ります。

f:id:tomekichisfc:20170703132355j:plain

何と乗車しているのは私1人だけ。貸し切りでした。

 

次の赤嶺駅で数人の乗車がありました。

 

f:id:tomekichisfc:20170703132956j:plain県庁前駅で下車します。

f:id:tomekichisfc:20170703133055j:plain

朝食会場はこちらです。

 

お食事処 みかど

 

沖縄の大衆食堂ながら、観光客にも人気の有名店です。

f:id:tomekichisfc:20170703133400j:plain

f:id:tomekichisfc:20170703133633j:plain

f:id:tomekichisfc:20170703133518j:plain

初訪問なので、とりあえず一番人気の沖縄ちゃんぽんを頂きました。濃い目の味付けに半熟たまごがベストマッチです。

 

24時間営業なので、今回のように宿泊先は素泊まりにして朝食で利用するのも良いと思いました。

 

こちらは「みかど」と並んで紹介されることが多い「三笠」です。みかどは国道58号線沿いにありますが、三笠は通りから少し中に入っています。

 

三笠にも機会があれば入ってみたいです。(那覇に何回訪問すればいいのか・・・)

 

「みかど」からゆいレールの駅までは県庁前と美栄橋が同じくらいの距離ですので、美栄橋へ向かうことにします。違うルートの方が新鮮ですからね。

 

Tギャラリアでケーキセット

 

f:id:tomekichisfc:20170703134429j:plain

ゆいレールを利用しておもろまちまでやって来ました。Tギャラリア、いわゆる免税店を訪問します。

 

f:id:tomekichisfc:20170703134607j:plain

どこかで見たことあると思ったら、これってKLIA2にあるLOVEと同じですよね(笑)

 

f:id:tomekichisfc:20170703134815j:plain

開店と同時に入店したので閑散としています。

 

ANA限定キャンペーンを利用します。私は特典1と特典5を利用しました。

 

※このキャンペーンは終了しています

f:id:tomekichisfc:20170702102715j:plain

 

まずは特典1のご紹介です。

f:id:tomekichisfc:20170703135032j:plain

ペッパーくんのスロットで4等が当たりました!

 

4等の景品は・・・

 

オリジナルタオルかエコバック!

 

私はエコバックを頂きました。(割引券の方が良かったけど)

 

この特典はいわゆるヒルトンタイムシェアの営業活動の一環で行われていました。勧誘が鬱陶しいと思う人は行かなくても良いかも。

 

特典5のケーキセット特典がいただけるレストランのOPENが11:00からだったので、それまで店を冷やかしながら回ります。1つだけ前々から欲しいと思っていたものがあったので購入しました。(何を買ったかはナイショ)

 

11:00になったのでレストランへ行きます。

ptb.tokukei.co.jp

 

結構おしゃれなお店で、結婚式の2次会なども出来る様です。

 

f:id:tomekichisfc:20170703140013j:plain

ケーキはどれでも選べました。ほとんどのケーキが沖縄産の素材を使っているそうです。

f:id:tomekichisfc:20170703140432j:plain

チョコレートケーキにしました。

 

f:id:tomekichisfc:20170703140509j:plain

アイスコーヒーもつけて540円(税込み)です。ケーキだけで500円以上するものが多かったので、これはおトク。

 

f:id:tomekichisfc:20170703140615j:plain

f:id:tomekichisfc:20170703140702j:plain

オシャレな雰囲気も良いですし、高級店が並ぶ免税店の上に位置するとあって、接客が素晴らしいです。

 

さて、現実へ戻ります。那覇空港へ移動。この後は千歳までのフライトが待っています。

 

ポークたまごおにぎり本店(PTO)那覇空港店訪問

 

f:id:tomekichisfc:20170703141443j:plain

ゆいレールより国際通り

 

那覇空港へ戻ってきました。前日、理系マイラーさんのツイート・ブログ記事にてポークたまごおにぎりのお店が那覇空港にOPENしたことを知った私。何というタイミングでしょう。これは訪問するしかないです。

 

rikei-miler.com

 f:id:tomekichisfc:20170703142038j:plain

まだオープンの胡蝶蘭が飾られていますね。

f:id:tomekichisfc:20170703142131j:plain

メニュー表です。PTOBOXを注文しました。エビタルだけ売り切れとの事でしたので、島豆腐の厚揚げを2個注文。

 f:id:tomekichisfc:20170703142344j:plain

スパム缶もこれだけ並ぶと壮観ですね。

f:id:tomekichisfc:20170703142636j:plain

右側のスペースで店内で食べる事も出来ます。私はプレミアムクラスがどうなるかわからなかったので、持ち帰りにして機内で食べることにしました。当日アップグレードが成功したらお土産にする流れです。

 

f:id:tomekichisfc:20170703142816j:plain

f:id:tomekichisfc:20170703142858j:plain

カウンター席で調理されていくのを見るのも楽しいかもしれません。

f:id:tomekichisfc:20170703143011j:plain

こちらの作業台でテキパキとおにぎりにされていきます。

f:id:tomekichisfc:20170703143119j:plain

f:id:tomekichisfc:20170703143141j:plain

f:id:tomekichisfc:20170703143218j:plain

f:id:tomekichisfc:20170703143253j:plain

 

PTO機内食

 

f:id:tomekichisfc:20170703143339j:plain

機内で頂きました。という事で、当日アップグレードは失敗です。

 

f:id:tomekichisfc:20170703143443j:plain

島豆腐の厚揚げを頂きました。結構ボリュームがあるので1個でお腹いっぱいです。残りは家族のお土産に。

 

那覇滞在記は以上です。PTOの紹介をしたかったので機内の様子まで突入してしまいました。次回は那覇→千歳→名古屋のレポートです。那覇→千歳は瀬戸内海の絶景を撮影できましたのでお楽しみに。