SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【調べてみた】クアラルンプール発沖縄行き海外発券 プレミアムエコノミーはSFC修行に使えるのか

クアラルンプール発北米・カナダ行きプレミアムエコノミー海外発券のインパクトにつられて、忘れていたものがありました。プレミアムエコノミーを使って沖縄へ行ったらどうなの?という話です。要は今までエコノミーやビジネスでしか出来なかったルートをプレエコでやってみるという事です。

 

 ※値下げされました!!

www.sfc-traveler.com

 

思ったより平凡・・

↑↑安くなりました!

こちらが9月の祝日を使った日程のクアラルンプール発石垣行き、プレミアムエコノミーの旅程です。

f:id:tomekichisfc:20170514213621j:plain

 

運賃:135610円

獲得PP:15710PP

PP単価:8.63PP

 

クアラルンプール海外発券ならプレエコよりビジネス

ビジネスクラスはこちらです。

f:id:tomekichisfc:20170514214243j:plain

運賃:153910円

獲得PP:18212PP

PP単価:8.45円/PP

 

 

修行終盤で獲得PPを調節するなら別ですが、PP単価的にはプレエコよりもビジネスの方が良好でした。という事は、より快適で1度に多くのPPを獲得できるビジネスクラスがお勧めということになります。逆にエコノミーであれば驚異的なPP単価(5円台)ですので、KUL発沖縄海外発券はエコノミーかビジネスの2択だと思います。

 

ダイヤ修行や2年目に突入する場合はあえてエコノミーで購入してプレエコへの無料アップグレードを狙うのも良いですね。

 

 

 

土日でお送りしたクアラルンプール発券の記事は以上です。数多くのはてなスター、ブックマークありがとうございました。次回からはKULタッチ帰国後の石垣の様子を投稿する予定です。