SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第10弾 3レグ目 ANA886便 クアラルンプール→羽田 ビジネスクラス 搭乗記

 

f:id:tomekichisfc:20170513193900j:plain

人生初、ビジネスクラスへの搭乗です!機材はB787-800、ビジネスクラスの座席はビジネスクレードルです!

f:id:tomekichisfc:20170513194008j:plain

お世話になる機材。

 

狙って撮ったわけではないですが、空港内の照明がガラスに反射してキラキラしてますね(笑)

 

f:id:tomekichisfc:20170513194145j:plain

プレミアムクラスに初めて乗った時よりうれしいです!

f:id:tomekichisfc:20170513194304j:plain

先ずはウェルカムドリンク~(プラカップ入り緑茶・・・)

 

もう一つはグァバジュースだったかな?忘れました。

 

f:id:tomekichisfc:20170513194447j:plain

タキシング開始♪

f:id:tomekichisfc:20170513194624j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20170513194714j:plain

離陸しました!さてどんな体験ができるのでしょうか。わくわくが止まりません!

f:id:tomekichisfc:20170513194800j:plain

マレー半島の東端まで来ました。海がこんなにきれいなのに流れ込む川がこの色なのは不思議です。

f:id:tomekichisfc:20170513194902j:plain

f:id:tomekichisfc:20170513194921j:plain

f:id:tomekichisfc:20170513194952j:plain

往路のエコノミークラス深夜便ではほとんど眠れなかったので、食事提供まで少し仮眠することにしました。

 

とりあえず座席を最大までリクライニングします。が、こんなもん・・・?

 

エコノミーよりは当然倒れますが、国内線プレミアムクラスと同じくらい?

 

20分ほど仮眠した所で食事の準備が始まります。

f:id:tomekichisfc:20170513195105j:plain

f:id:tomekichisfc:20170513195122j:plain

まずは写真を撮るために飲めもしないシャンパンを。

f:id:tomekichisfc:20170513195248j:plain

やっぱりこの写真ですよね!

f:id:tomekichisfc:20170513195337j:plain

 メニューはこのようになっております。

 

f:id:tomekichisfc:20170513195421j:plain

アミューズ

・エビのマリネ マンゴーサルサ添え

・チーズ風味のグリッシーニ

・リーキをまいたチキンテリーヌ

 

メインは洋食のチキンにしました。

f:id:tomekichisfc:20170513195932j:plain

 前菜

・鴨のスモーク スモークサーモンの薔薇仕立てとレッドチェダーチーズ

 

f:id:tomekichisfc:20170513200210j:plain

ここでドリンクにセブンアップ追加。

 

f:id:tomekichisfc:20170513200308j:plain

メインディッシュ

・はちみつでローストしたチキンとマッシュルームソース ポテトのニョッキ

 

f:id:tomekichisfc:20170513200439j:plain

デザートはマンゴープリンにしました。このマンゴープリンが濃厚でもっちりしていて最高でした。

 

f:id:tomekichisfc:20170513200620j:plain

食後のコーヒー。

 

f:id:tomekichisfc:20170513200559j:plain

コーヒーといっしょにミックスナッツを頂きました。

 

そして再び仮眠しますが・・・・

 

倒れる倒れるー!

f:id:tomekichisfc:20170513200714j:plain

 

どうやら先程は途中で止まってしまった所を限界と勘違いした様です。ここまで倒れるならビジネスクラスの価値があります。と同時に、飛行機の中でここまで横になったことがないのでなんだか悪いことをしている気分(笑)

 

f:id:tomekichisfc:20170513200845j:plain

今度はリクライニング効果もあってか結構寝た様です。知らないうちにミネラルウォーターがおかれていました。CAさんに氷だけ頂いてキンキンに冷やして頂きました。

 

機内は減光されてお休みタイムです。787の電動シェードは集中管理されている様で、景色が見えないのが残念な所。お休みになりたい方もいますので仕方ないです。

f:id:tomekichisfc:20170513200916j:plain

 そろそろ日の入りですね~。

f:id:tomekichisfc:20170513200959j:plain

明日戻ってくる石垣島付近を通過。

f:id:tomekichisfc:20170513201033j:plain

那覇を過ぎたあたりで照明再点灯です。一風堂の味噌大地を頂きました。機内でこれだけの味が出せるのは凄いです。辛味噌とバターが添えられているのもgoodですね。注文されている方も何人かいたようで、黒い丼を持ったCAさんが動き回っていました。

 

他にはクロワッサンサンドを注文されている方もいました。

 

ラーメンを食べ終わって程なくすると着陸態勢に。快適なビジネスクラスの旅もそろそろ終わりです。

 

f:id:tomekichisfc:20170513201140j:plain

ランウェイ22へ着陸しました。

f:id:tomekichisfc:20170513201331j:plain

到着ゲートは107番。

f:id:tomekichisfc:20170513201356j:plain

名残惜しいですが、ビジネスクラスの旅終了です!