SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第5弾 3・4レグ目 女満別→新千歳→神戸 搭乗記と新千歳空港散策 復路編

まずは女満別から新千歳へ

f:id:tomekichisfc:20170324154944j:plain

帰路1レグ目はANA4862便で新千歳まで飛びます。

 

私の最寄りは中部国際空港ですが、PP計算の結果神戸空港へ向かいます。ただその後の予約が変わった結果中部で良かったので、もう少し網走に滞在できたのが少し悔やまれますが・・・

 

www.sfc-traveler.com

 f:id:tomekichisfc:20170324155309j:plain

帰りも歩いて機材へと向かいます。

f:id:tomekichisfc:20170324155527j:plain

こんな迫力ある写真も撮れました。天気もご覧の通り素晴らしいです。

f:id:tomekichisfc:20170324155708j:plain

天気が良いので地上の景色も良く見えます。これだけの雪景色を上空から見るのは初めてです。

f:id:tomekichisfc:20170324155902j:plain

プロペラ機とあって飛行高度が低く、山並みがすぐそこに見えます。

 

f:id:tomekichisfc:20170324161139j:plain

 星野リゾートトマムのツインタワーが撮影できました。

 

十勝連山辺りから雲に覆われました。

 

新千歳空港を散策とスーパーラウンジ再訪問

 

新千歳空港到着後はフードコートで昼食にしました。

f:id:tomekichisfc:20170324161230j:plain

 松尾ジンギスカンでジンギスカン丼を頂きました。

f:id:tomekichisfc:20170324161535j:plain

 

昼食後はmaboさんはお土産を買いに行くとの事でしたので、ここで一旦別れてスーパーラウンジへ行きました。

  

ラウンジへは新千歳空港温泉の割引券を頂きに来ました。次週も千歳に来ることになっているのですが、到着が20:55となってしまうので、何とか割引券だけでも頂けないか聞いてみたのですが、さすがに無理との事でした。まぁそうですよね、失礼しました。

 

新千歳空港の締めはソフトクリームです。

f:id:tomekichisfc:20170324161957j:plain

今回はきのとやさんへ。

f:id:tomekichisfc:20170324161924j:plain

f:id:tomekichisfc:20170324162039j:plain

きのとやさんのソフトクリームと言えば圧倒的なボリュームが売りです。写真で数える限り8巻きあります。しかしボリュームだけでなく、もっちりした食感と濃厚さでもほかに負けていません。

ANA4820便 新千歳→神戸(エアドゥ運航)に搭乗

 

SFC修行第5弾の最終、ANA4820便で神戸へ向かいます。

 

f:id:tomekichisfc:20170324162311j:plain

改修工事の為一時閉鎖されてしまうANAラウンジ。結局改修前には入ることが出来ませんでした。

f:id:tomekichisfc:20170324162620j:plain

 満席でした。通路側だったので最後に搭乗しました。

f:id:tomekichisfc:20170324162702j:plain

 東北フラワージェットが読書中のベアドゥをつつくの図。f:id:tomekichisfc:20170324163859j:plain

f:id:tomekichisfc:20170324163956j:plain

f:id:tomekichisfc:20170324162923j:plain

明石付近まで西に行ってから着陸するんですね。

f:id:tomekichisfc:20170324163011j:plain

到着後は展望デッキを散策。スカイマークのヤマトジェットです。

f:id:tomekichisfc:20170324163102j:plain

こちらは今搭乗してきたエアドゥ機。

 

おまけ 神戸空港から名古屋まで

 

f:id:tomekichisfc:20170324164615j:plain

f:id:tomekichisfc:20170324163159j:plain

三ノ宮からは青春18きっぷで名古屋まで帰ります。まずはJR西日本の新快速で米原まで。

f:id:tomekichisfc:20170324163259j:plain

新大阪駅手前ではるかが並走してきました。てっきり特急が先に行くと思ったら新快速が先行しました。

f:id:tomekichisfc:20170324164231j:plain

米原駅でJR東海の特別快速に乗り換えます。JR東海の列車を特快と表示するのに若干の違和感が。

 

4分後にしらさぎが出ますが、すぐに近江長岡で抜かれます。米原で先に出発すればいい気がしますが、何か事情があるのでしょうか。

 

f:id:tomekichisfc:20170324163412j:plain

名古屋駅に到着です。

 

f:id:tomekichisfc:20170324164526j:plain

今回新千歳→神戸のエアドゥ便では、CAさんから大量のお土産を頂きました。ありがとうございました! 

 

CAさんからメッセージを頂きました。

f:id:tomekichisfc:20170324190006j:plain

 

「次に北海道にいらっしゃるのは涼しい夏でしょうか」

 

いえ、今週末です。