SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第4弾SINタッチ チャンギ空港周遊とポケモン祭り

 チャンギ空港へは22:00頃に到着したでしょうか。まずはチェックインカウンターへ搭乗券を受け取りに行きます。

f:id:tomekichisfc:20170221075427j:plain

ANAですが、カウンターのお姉さんは英語をしゃべります。座席の指定だけ「まどがわせき・つうろがわせき」と日本語で案内して下さいました。

 

出国手続きは簡単に終わりました。入国審査のようなドキドキはありません。

 

出国がスムーズに行ったので、約2時間ほど待ち時間があります。この時の手持ちの現金は4ドルちょっとで、何か食事をするには少なく、かといって何も買わずに無駄にするには惜しい金額でした。

 

そこで私が購入したのはこれです。

f:id:tomekichisfc:20170221075808j:plain

cocomax(2ドル80セント)

 

なぜこれを購入したのかと言うと、ベイフロント駅で切符購入の列に並んでいる時に後ろに大学生ぐらいの日本人2人組が並んでいたのですが、1人がこれを買ってきてまずい飲めないと言っていたからです。じゃあ挑戦してやろうじゃないのという事で買ってみました。少し特徴のある味でしたが、まずいとまでは行かず、全て飲み干しました。

 

いわゆるココナッツウォーターですが、実は私はココナッツから直飲みした経験があります。先述の2人組はココナッツミルクを想像していたのではないでしょうか。

 

どうしようか考えた結果、スカイトレインを駆使しつつチャンギ空港を一周することにしました。しばらくチャンギ空港内の写真にお付き合いください。

 

出国審査前の写真も含みます。

f:id:tomekichisfc:20170221080523j:plain

f:id:tomekichisfc:20170221080559j:plain

f:id:tomekichisfc:20170221080624j:plain

f:id:tomekichisfc:20170221080657j:plain

f:id:tomekichisfc:20170221080724j:plain

この日までポケモン祭りをやっていました。明日になると片付けられてしまうのでしょうか。

f:id:tomekichisfc:20170221080815j:plain

サンフラワーガーデンにやって来ました。各ターミナルに1つづつこのようなガーデンがあります。

f:id:tomekichisfc:20170221080944j:plain

f:id:tomekichisfc:20170221081003j:plain

カメラの露光の関係で明るく映っていますが、実際にはもっと薄暗いです。

f:id:tomekichisfc:20170221081043j:plain

f:id:tomekichisfc:20170221081305j:plain

f:id:tomekichisfc:20170221081345j:plain

f:id:tomekichisfc:20170221081446j:plain

サンフラワーガーデン、ムービーシアター、ゲームルームなどは第2ターミナルのエンターテイメントデッキにあります。

 

それではスカイトレインに乗って第3ターミナルに移動します。

f:id:tomekichisfc:20170221081614j:plain

バタフライガーデンへ来ました。

f:id:tomekichisfc:20170221081646j:plain

夜のため蝶が全くいません。すぐに撤退しました。

f:id:tomekichisfc:20170221081811j:plain

第3ターミナルで空いている電源を発見したのでしばし充電します。日本の通常のプラグと、海外版スマホを購入した時についてきた3つ又の充電器どちらも使えます。

 

続いて第1ターミナルへ。

f:id:tomekichisfc:20170221082052j:plain

f:id:tomekichisfc:20170221082134j:plain

第1ターミナルのガーデンはカクタスガーデンです。

f:id:tomekichisfc:20170221082236j:plain

カクタスガーデンにはちょっとしたパブのようなお店が併設されていました。

f:id:tomekichisfc:20170221082345j:plain

カクタスガーデンに限らず、トイレや入出国審査場後の場所などに満足度評価のボタンがあります。対応や設備が良ければいいね!(Excellent)を押してあげてください。

 

f:id:tomekichisfc:20170221082642j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20170221083034j:plain

このエスカレーターを上がると昨夜泊まったエアロテルトランジットホテルがあります。

f:id:tomekichisfc:20170221083132j:plain

スカイトレインの前面展望。

f:id:tomekichisfc:20170221083217j:plain

第2ターミナルに戻ってきました。

 

f:id:tomekichisfc:20170221083317j:plain

錦鯉がいます。池に小銭を投げ入れるのは共通ですね。

f:id:tomekichisfc:20170221083512j:plain

帰りまーす(*^-^*)