SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

福岡空港の吉野家は飛行機好きに最高の立地

福岡空港吉野家は国内線ターミナル3Fにはなまるうどんと並んで入居しています。

f:id:tomekichisfc:20161129175418j:plain

f:id:tomekichisfc:20161129175656j:plain

博多とんこつ鍋膳を頂きました(680円)

 

空港内での食事としては安い部類なのですが、カウンター席に座ると「YOSHIMI BLUESKY」の店舗を通して離着陸の飛行機を見ることが出来ます。(滑走路の運用によって離陸のみ・着陸のみになると思います。今回は着陸する飛行機が見られました)

f:id:tomekichisfc:20161129180133j:plain

露出を間違えて白い空に消えそうですが、J-AIRの着陸です。

吉野家のカウンター席からだと飛行機が見えるのは一瞬なので、食べながら撮影していたらこんな写真しか取れませんでした)

 

滑走路がガラス面に対して平行ではなく少しこちらに向かってくる角度なので、迫力ある着陸を見ることが出来ます。

 

「YOSHIMI BLUESKY」のカウンターのほうがよく見えることは言うまでもないですが、価格もそれなりにするので、懐がさびしい時は吉野家も良いと思います。

 

この記事の旅行記はこちら 

sfc-traveler.hatenablog.com