SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

九州ふっこう割で行く熊本旅行記その2 小牧空港〜熊本空港〜熊本市内

 

FDAはピンク塗装の3号機

f:id:tomekichisfc:20160923161943j:plain

結構混んでいて、搭乗率は90%以上でした。

チェックインのときの座席指定は隣が埋まっていたのですが、結局空席でした。

 

 上空は薄曇りで景色はあまり見えませんでしたが、特に揺れることも無く熊本空港へ到着。

 

熊本空港はやはりヒビが所々にあったり、仮設のトイレがあるなど完全復旧にはもう少し時間がかかる様子。

f:id:tomekichisfc:20160923162535j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20160923162447j:plain

 

空港リムジンバスで市内へ。リムジンバスと言っても普通の路線バスの車両でした。後で聞いたら、時間帯によって観光バスタイプの車両もあるようです。

 

f:id:tomekichisfc:20160923163109j:plainj

本日のお宿はR&Bホテル熊本下通(翌朝撮影)

立地が大人のお店街の端っこ辺りなので、家族連れやカップルはちょっと泊まりにくいかも。空港からのバスの最寄バス停である交通センターから真っ直ぐ歩くと中心街に突入してしまい、相当な数のキャッチに声をかけられました(苦笑)

 

夕食はすぐ向かいのラーメン屋さん、龍の家へ

f:id:tomekichisfc:20160923162742j:plain

f:id:tomekichisfc:20160923162926j:plain

 

腹ごなしにアーケード街をぶらついてホテルに戻り就寝。

f:id:tomekichisfc:20160923163659j:plain

名古屋人として一応撮影してみました。

 

 よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村