SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華海鮮丼が食べたい!北海道札幌の旅 ANA715便 中部→新千歳 搭乗記【2022年旅行記4】

海鮮丼、食べたいですよね。 という事で今回は仕切り直しの北海道旅。 www.sfc-traveler.com 前回の旅では北海道行きの飛行機が欠航になってしまったため東京に行ってきました。築地市場まで出かけたものの、満足いく海鮮丼は食べられず。どんぶり自体もさる…

北海道行きが欠航になったので東京に行ってきた【2022年旅行記3】

今年の北海道には何かある。 www.sfc-traveler.com 年初の北海道は雪により遅延、ホテル到着が深夜2時という事態になりましたが、2月の北海道行きは完全に欠航。ただし今回は前日までに欠航が確定したので、片道3000マイルと安かったトクたびマイルで急遽東…

愛知県蒲郡温泉 ホテル竹島 宿泊記【2022年旅行記2】

竹島と言えば島根県の竹島を思い浮かべる人も多いかと思いますが、愛知県にも竹島があります。それが蒲郡市にある竹島。 ちなみに「蒲郡」は「がまごおり」と読みますが、実は難読地名だったらしい。生まれも育ちも愛知県の私は普通に読んでいました・・・。…

北海道LOVEパスの旅 最終日 千歳周辺お散歩 ANA712便にて名古屋へ【2022年旅行記1-5】

札幌駅へ向かうバスの中から札幌時計台。 北海道LOVEパスの旅4日目。夜の便で帰る日です。 とりあえず新千歳空港へ 引き続き北海道内の鉄道網は混乱中。 これは無理ですね。 前日夜に日高本線に乗りに行こうか考えたのですが、乗り継ぎがうまく行かなそうだ…