SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DMMかりゆし水族館 訪問記 沖縄 豊見城市にオープンした新しい形の水族館【2020年旅行記10-4】

UA特典で行く沖縄の旅、沖縄滞在時間は約9時間です。まずはDMMかりゆし水族館を訪問しました。 DMMかりゆし水族館 DMMかりゆし水族館は2020年5月25日に沖縄豊見城市に開業した、新しい形のエンタテイメント水族館です。 kariyushi-aquarium.com 新型コロナウ…

2日間JR九州に乗り放題 博多通りもん5個60円! ShinShinの博多ラーメン200円! みんなの九州きっぷ 実際に2日間使ってきました【2020年旅行記12-0-1】

4連休いかがお過ごしでしょうか。私は現在阪九フェリーに乗船中、先ほど新門司港を出港いたしました。→無事自宅に到着いたしました さて九州滞在中の2日間、みんなの九州きっぷ(北部九州版)を利用したのですが、あまりにもお得なので速報版として情報をシ…

東海北陸道一部区間無料化で飛騨・高山に行くなら今がお得 飛騨あんしんの旅キャンペーンも実施中 ピンチはチャンス!【2020年旅行記11】

国道41号の復旧に伴い、当記事の東海北陸道無料措置は終了しました 2020年7月に発生した豪雨災害。岐阜県内でも甚大な被害が出ています。名古屋と富山を結ぶ国道41号線では複数個所で道路の陥没・崩壊が発生しました。 一部区間ではすでに復旧していますが、…

ANA763便 大阪伊丹→那覇 搭乗記 4か月半ぶりのフライトは那覇空港第2滑走路へ着陸【2020年旅行記10-3】

UA特典で行く沖縄の旅、まずは1レグ目大阪伊丹空港から沖縄那覇空港までのフライトです。2月末以来4か月半ぶりのフライトとなりました。 大阪本町→伊丹空港 宿泊先のエスペリアイン大阪本町から、御堂筋線で梅田、阪急に乗り換えて蛍池、蛍池から大阪モノ…

エスペリアイン大阪本町 宿泊記 サムティの株主優待宿泊券利用で無料宿泊【2020年旅行記10-2】

UA特典で行く沖縄の旅、大阪の宿泊先は本町にあるエスペリアイン大阪本町です。UA特典で大阪→どこか→中部と飛ぶ場合、1000~2000円程度のカプセルホテルやドミトリーに泊まることが多かったですが、突然沖縄行きを決めたこともあり、またコロナの感染リス…

近鉄 新型特急ひのとり レギュラーシート 名古屋→難波 乗車記【2020年旅行記10-1】

UA特典で行く沖縄の旅、まずは大阪まで移動します。今回は近鉄の新型特急、ひのとりに乗車します。 近鉄 新型特急 ひのとり www.kintetsu.co.jp 2020年3月14日にデビューした近鉄の新型特急、ひのとり。所要時間は変わっていないものの、座席の快適さが格段…

急に決めた沖縄旅 やりたい事・やった事まとめ 必要マイルが減額されたUA特典直前発券は想像以上に便利だった【2020年旅行記10-0】

コロナによる旅行自粛明け、久しぶりに飛行機で旅に出てきました。目的地は沖縄、UA特典で大阪→那覇→中部と飛んできました。まずは軽く旅行のまとめから始めようと思います。 休みはあるけど予定なし 週末はお休みだけど予定なし。そんな中復活したANAのとく…

名鉄名古屋本線 豊橋→岐阜 特別車を乗り通し&大回り乗車 豊橋→岐阜→犬山→上飯田【2020年旅行記9-4】

2週連続の浜松訪問2週目、浜松→名古屋の復路です。今回は1乗車乗り放題の株主優待券のメリットを生かして、名古屋本線を全区間乗り通してみました。終点岐阜からは各務原線で犬山、犬山から小牧線で上飯田という形で名古屋市内に戻ってきました。 豊橋→上飯…

世界中の楽器が集結!浜松市楽器博物館 訪問記【2020年旅行記9-3】

浜松と言えば楽器の街。ヤマハ・カワイの本社は浜松にあります。そんな浜松にあるのが楽器博物館です。こちらは日本で唯一の公立の楽器博物館となっています。 そんな楽器博物館を訪問してきたのでレポートしたいと思います。 浜松市楽器博物館 www.gakkihak…

ノスタルジックな鉄道旅 共通1日フリーきっぷで遠鉄赤電と天竜浜名湖鉄道(西側)を乗り通し【2020年旅行記9-2】

2週連続で行った浜松、1週目の復路の様子をお伝えします。1週目は新浜松駅から遠州鉄道、天竜浜名湖鉄道を利用してみました。 遠州鉄道(遠鉄グループ) www.entetsu.co.jp 遠州鉄道、通称遠鉄。鉄道路線としては浜松を南北に貫く1路線のみです。遠州鉄道と…

県を跨いだ移動再開!まずは隣県の静岡県浜松へ2週連続で行ってきた【2020年旅行記9-1】

6月19日より県を跨いだ移動が解禁されましたね。私も早速愛知県外へ出かけてきました。と言っても向かったのはお隣静岡県は浜松市。宿泊クーポンが配布されていたので、とりあえずホテルに泊まってのんびりできればいいや、と軽い気持ちで行ってきました。 …