SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年旅行記6-1】滞在時間5時間!チェジュ航空で行く韓国 仁川空港超弾丸旅 空港から出ずにどこまで楽しめるのか

2018年6回目の旅はチェジュ航空で行く韓国仁川です。滞在時間はなんと約5時間。空港から出ずにどこまで楽しめるのでしょうか。 チェジュ航空で往復 今回の航空券はチェジュ航空のセールで片道1000円。諸税等を含めると往復合計8750円(座席指定料金400円を含…

【2018年旅行記5-5】バニラエア JW874便 奄美→関西 搭乗記

1泊2日の奄美大島旅行。復路もバニラエア利用で関西空港へ帰ります。 関西行きは天候調査中 関西空港行きは天候調査中。JAL系の便は搭乗手続き受付中の表示なのに・・・。 バニラエアは関西空港から到着した機材の折り返しなので、この便が降りられないと自…

【旅割X】ANAの無慈悲なスカイマーク狙い撃ち

ANAは5月28日まで旅割Xタイムセールを開催しています。 www.ana.co.jp 販売期間は5月26日~28日、対象搭乗期間は8月1日~8月8日です。 対象路線は? 今回の旅割Xタイムセールは特定の方面と言う印象は無く、すべての路線が対象と言うわけではありません…

奄美大島の郷土料理 鶏飯(けいはん)のお店 けいはん ひさ倉 訪問記 【2018年旅行記5-4】

奄美大島の郷土料理といえば鶏飯ですね。「とりめし」ではなく「けいはん」です。 奄美大島に行ったら是非食べたいと思っていたので、「ひさ倉」さんを訪問しました。 鶏飯のお店 ひさ倉 www4.synapse.ne.jp 鶏飯のお店「ひさ倉」さんは奄美大島の龍郷町にあ…

【2018年旅行記5‐3】初上陸の奄美大島 観光記 あやまる岬他

奄美大島に到着しました。早速本日の宿へ向かいます。 奄美大島の交通手段 奄美大島の交通手段ですが、迷ったらレンタカーがおすすめです。私は初めての訪問ということで訪問先を調べたところ、奄美十景の1つ、あやまる岬が空港から比較的近いということで…

ANAの国内線新運賃が混乱しか招かない気がする【追記あり】

※当記事へのアクセスが増えていますので、追記をさせていただきます。 ANAから国内線の新運賃が発表されました。「ANA SUPER VALUE EARLY」です。すでに発表されているFLEX・VALUE・SUPER VALUEと比べてネーミングや条件から推測するに一番安い運賃であると…

【2018年旅行記5-2】初搭乗 バニラエア JW873便 関西→奄美 搭乗記

それでは初バニラエアに搭乗し、関西空港から奄美空港へ向けて出発です! 後を統合予定のPeachの機体が通りました。 機内に入りました。白を基調としたさわやかな外観に対してシートは黒の革張りでした。 足元はやはり狭いです。LCCとしては標準的ですかね。…

【2018年旅行記5-1】バニラエアで行く奄美大島 大阪前日入りの途中で夜の京都伏見稲荷に立ち寄る 関西空港出発までの様子

2018年5回目の旅はバニラエアで行く奄美大島です。大阪に前日入りしたのですが、大阪へ行く途中で京都伏見稲荷を訪問してみました。夜の伏見稲荷を中心に、関西空港までの様子をレポートしたいと思います。 高速バスで京都まで→伏見稲荷経由で淀屋橋(大阪)…

2018年8月からの燃油サーチャージは値上がり濃厚! 国際線航空券発券は7月末までがおすすめ

少し先の話ですが、私は2018年8月から燃油サーチャージの値上げが濃厚と見ています。燃油サーチャージ決定要因である為替相場と原油価格(ジェット燃料価格)についてみていきたいと思います。 ※あくまで私の予想です。為替や原油相場は突然方向性が変わるこ…

楽天イーグルスが優勝すると金利上乗せ!楽天銀行の楽天イーグルス応援定期預金を申し込んでみました

楽天銀行で楽天イーグルス応援定期預金という定期預金があります。この定期預金に申し込みをしてみました。 楽天イーグルス応援定期預金とは 楽天イーグルス応援定期預金とは、プロ野球楽天イーグルスの成績に応じて金利が上乗せになる定期預金です。 申込期…

【2018年旅行記4-14】ANA93便 羽田→関西 搭乗記(国際線機材ANAビジネス座席) おまけ:はるか初乗車とマイル・PPまとめ

快晴の羽田空港に到着。この後はKIX-ITMカード修行もかねて関西空港経由で名古屋へと帰ります。 国際線ターミナル⇔国内線ターミナルの移動には京急・モノレールが無料で使える 羽田空港において国際線ターミナルと国内線ターミナルの移動には連絡バスを使う…

【2018年旅行記4-13】ANA844便 シンガポール→羽田 プレミアムエコノミー 搭乗記

NH844便シンガポール→羽田、プレミアムエコノミー搭乗記です。 これでしばらくシンガポールに来る予定はありません。 プレミアムエコノミー座席(到着時撮影) 機内食 ラウンジで食事等を済ませたので搭乗後はそのまま眠りました。ふと目が覚めたころに朝食…

【2018年旅行記4-12】シンガポール チャンギ国際空港 第2ターミナル シルバークリスラウンジ ファーストエリア 訪問記

シンガポールからの帰国便搭乗前にはシルバークリスラウンジファーストエリアに突入です。 ANAダイヤ会員ならエコノミークラス搭乗でもファーストラウンジを利用できる www.ana.co.jp チャンギ空港第2ターミナルでは、シンガポール航空系のラウンジとして3つ…

【2018年旅行記4-11】搭乗までのチャンギ空港散策 第2ターミナルのスーパー Fair Price

リバーサファリ見学後はホテルへ戻り、預けた荷物をピックアップしてチャンギ空港へ向かいます。 チャンギ空港第2ターミナル ベースメントフロア端っこにあるスーパー Fair Price 前回バスで到着した時に見つけて気になっていたFair Priceに立ち寄ります。 …